PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS


onsa2.gif
CATEGORY【-】


p6.png
-


onsa2.gif
仕事探しは難航中
CATEGORY【日記

前回のブログ記事ではたくさんのお祝いコメント、
本当にどうもありがとうございました!
ありがたいなあ〜、と心から感謝しております。

仕事探しについては、昨年末からすでに20連敗といったところで、
書類選考ではねられてしまう会社がほとんど。
日本一周前にリストラに遭ってしまったことの重大さが、
ここにきて大きくのしかかってきているように感じます。
このような状況であっても結婚してくれた妻には感謝するとともに、
いずれ必ず幸せにしてあげなければという思いを強くしている次第です。

式や新婚旅行などもできない状況ですが、
記念の結婚写真だけは写真館で撮ってもらいました。
親類などに報告するつもりです。

下の写真はそのときケータイで撮ってもらったものです。



というわけで、仕事が見つかり、生活が安定するまでは、
動画編集やネットでの遊びは自重したいと思います。
必ず戻ってきますので、その時はまた遊んでやってください。
よろしくお願いします!
p6.png
comments(21)


onsa2.gif
結婚しました
CATEGORY【日記

お久しぶりです。摂津です。
私事ではありますが、本日2014年3月21日に入籍いたしました。

相手はバイクは持っておりませんがバイク好きの女性で、
料理が得意で優しいところに惚れて結婚してもらいました。
(日本一周の動画の中で、摩周湖のくだり(part.26)で手紙を出しまくっていた相手が彼女です。
無職のくせに積極的かつ必死にアプローチしたのが功を奏したのかも?)

これから二人で幸せな家庭を築いていきたいと思っています。
ツーリングに行ったり動画を作ったりブログを更新したり、
色々と二人三脚で楽しんでいけたらと考えておりますので、
よろしければこれからも生温かく見守っていただけたら幸いです。


が!


入籍した今日現在、摂津はまたまた無職なのであった。
まずは仕事なんとかする! なんとかしないと2倍ヤバい!

というわけで、身辺が落ち着いたら動画新作のことなど考えたいと思います。
うおーがんばるぞー!
p6.png
comments(52)


onsa2.gif
ゴールドチェーン
CATEGORY【日記

 大雨の中、にりんかんに行ってチェーンと前後スプロケを交換してきた。 なんか走りが変わった気がする。これでようやく走っていてチェーンがバチーンと切れて顔にあたってミミズ腫れになったりするんじゃないかと怯えなくて済む。またお金を貯めて、今度はブレーキ関連の部品交換をしなくては。
p6.png
comments(25)


onsa2.gif
ブログほったらかしおじさん
CATEGORY【日記

こんにちは。まだこのブログを覗いてくださっている方がいるとしたら、本当に申し訳ありません。

継続は力なり! という言葉を信じてブログ放置を継続してみましたが、何の力になったのかさっぱりわからず、さらにこのブログ、実は有料ブログでして(私がお金を支払う意味で)、月々300円をブログの会社に、そしてmassachusetts.jpのドメインにも年間3,000円くらい払っておりまして、完全に貧乏になっちゃった私にはもうこれを支払い続ける能力がありません。なので、これからは無料ブログに移行いたします。
http://setts.jugem.jp/
このURLにブックマークの変更をしていただければ幸いです。

近況報告としましては、3月末より新しい仕事に就いておりましたが、低空飛行もそろそろ限界、もう墜落寸前です。立て直すためにもう一度ガツンと力を入れなければならないようです。

バイク? これだけは手放せません。先月ついに4年目に突入し、車検を通しましたし、バッテリーも交換しました(久しぶりに乗ろうとしたらセルが回らなくて初めてJAFを呼びました)。今月はチェーンとスプロケを交換し、新しいオイルも入れる予定です。維持費大変だわ。でも絶対に手放しはしない! 何故ならバイクは私の夢なのだから……。
p6.png
comments(11)


onsa2.gif
深夜ツイキャスおじさん
CATEGORY【日記

 営業職に就いて3か月。まったく成績が上がらない動画おじさんは、このままでは動画おじさんも続けられないし北海道おじさんにもなれない。そこで名案を思いつきましてね。
それがこちら。
http://twitcasting.tv/massachusettsjp
毎晩25:00に10分間だけトークの練習をするツイキャス「摂津ラジオ10」大好評放送中です!大好評は嘘です。
おたよりやリクエストも受付中です。
アドレスはこちら!http://goo.gl/9oVLy

継続は力なりですよ。たいてい。
p6.png
comments(14)


onsa2.gif
パソコンがお亡くなりに
CATEGORY【日記

 2008年8月に購入し、これまですべてのバイク動画やDTMを作ってきたPCが、
つい先日うんともすんとも言わなくなり、動画編集もできなくなりました。
が、その前日ににほいち動画の最終回は完成していたという奇跡。

なお、この日記は2006年頃に買ったノートパソコンにて更新しております。
これもいつ壊れるかわからなくてヒヤヒヤしておりますが、
にほいち動画最終回アップの前に、Part.27と28の詳細日記を何回かに分けて
ここに載せていこうと考えております。


生活のほうは働き始めて約2ヶ月。
ものすごい低空飛行ながら安定してきたというところでしょうか。
ただ、毎月の生活費がいかほどなのか、銀行口座から細かくチェックした結果、
このまま働いていても毎月必ずマイナスになるという程度の低空飛行です。
覚悟はしていたけど、貧乏になってしまった。
安い安いと嘆いていた前職の、半分以下の収入ですw
それでもまだネットに繋げてもいるし、食パンの耳をかじってるだけというわけでもなく、
恵まれているほうなのだとは思うけど。

人生、最期まで試行錯誤なんかねえ。
p6.png
comments(21)


onsa2.gif
摂津ブログラジオ
CATEGORY【日記

たくさんのコメントありがとうございました!
ラジオは期限が来ましたので削除いたしました。

 皆さんこんにちは。お久しぶりです。
下記の再生ボタンを押しますと、45分間の摂津ブログラジオが再生されます。(※音量注意)
p6.png
comments(47)


onsa2.gif
決意表明(第一回)
CATEGORY【日記

 こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。タイトルどおり、今回は決意表明をいたします。続きは下からどうぞ↓

続きを読む >>
p6.png
comments(25)


onsa2.gif
ワンセグ万歳と叫ぶ日がくるなんて。
CATEGORY【日記

 にゃほさんが俺だけのために摩周湖の写真送ってきてくれました! 俺だけのために! 仮にTwitterで同じような写真がアップされていたとしても、なんというか画素的なものが全然違うから。思いが違うから。湖面が凍っておりまして、これにて呪いは解けましたから!

 さて、10年ぶりくらいにプロ野球熱が再燃しておりまして、そうなるとWBCも見たくなってしまうというもの。しかしながら我が家にはテレビがないのです。テレビ見てない自慢じゃないよ! お金がないだけなんだよ! でも安いテレビならなんとか…と思い電器屋に行ってみましたところ、2まんえんがどうしても安いとは思えなくて買えませんでした。しかし、パソコンコーナーで、ケータイにアンテナをつないでワンセグが見れるケーブルってのが980円で売ってましてね、これを買いました。こんなんあったんや! そして帰宅してつないでみましたところ、ケータイでワンセグちゃん視聴がでけました! ひゃっほい! 今までは電波が届かなくてワンセグ駄目だったので。ちょっとした工夫(?)で人生って変わるねって話。やっすい人生だなおい。

p6.png
comments(46)


onsa2.gif
ぱいかじ南海作戦
CATEGORY【日記


 という映画のDVDを借りてきました。職を失った男が南海の島(西表島)へ行く、というストーリーです。あれ? これって…。

 原作が椎名誠さんだとは全然知らないまま、見終わってエンドロールでそれを知ったわけですが、そうか椎名誠さんならわかるわ、うん、わかる〜! と、知ったか風の感想になりました。でも南国に行けばなんとかなるってとこは実体験で知ってることでもあるし、ゆるゆるのぐっだぐだが気持ちよかったすわ〜。ぎすぎすした人間関係などで生きることに疲れた人にはおすすめです。

p6.png
comments(10)


| 1/15 | >>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.