PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS


onsa2.gif
CATEGORY【-】


p6.png
-


onsa2.gif
Chocoっと動画を作りました!
CATEGORY【ニコニコ動画

こんにちは、お久しぶりです。
前回、仕事が見つかるまで遊びやなんやを我慢すると書きましたが、
その後なんとか仕事を見つけまして、一ヶ月働いたところでようやく動画を作ることができました。

けれども、一日平均して13時間とか14時間くらい会社で過ごすような、
これってひょっとして社畜ってやつなのか?
というような仕事になってしまいまして、毎日疲れ切って寝るだけの生活になっております。
まあ日本一周を含めて遊びすぎたから仕方ないと諦めていますけれども。
休みというか有給も取れないような会社なので、今後はもう北海道も夢の話となりそうです。

そんな中、通勤用にと原付2種スクーターを妻に買ってもらいまして、
休日はご近所ツーリングを楽しんだりしています。
今回、その様子を動画にしてみたという次第です。
(ツーリングを楽しむというよりは動画作成のためのツーリングになったのは言うまでもなく、
それでも楽しんで協力してくれた妻には感謝感謝)

今後も不定期にはなりますが、夫婦で楽しみながら動画を作っていきたいと思いますので、
どうぞ生温かく見守っていただければ幸いです!!


 
p6.png
comments(20)


onsa2.gif
【穴】バイク生活はじめました【29週目☆後編】
CATEGORY【ニコニコ動画

 というわけでべるきゃそ動画の後編がアップされました。
踊り、恥ずかしいですけどすごく楽しかったです。
黒歴史になるかと思いきや編集の感じでさわやか風味になっており、
まあ楽しけりゃいいんじゃね的な空気になっていると思います!

どういう素材があったのか大体全部知ってる上でべるきゃその動画を見てみると、
編集や素材の料理の仕方などとてもうまいなーと感心させられます。
なにより楽しんで作ってる感がいいですよね。

旬な人と終わった人とのコンボとなりましたが、
動画作りおじさんはまだまだ現役でやりまっせ。たぶんなー。
p6.png
comments(9)


onsa2.gif
【穴】バイク生活はじめました【29週目☆前編】
CATEGORY【ニコニコ動画

 というわけで、鈴城(べるきゃそ)夫婦の動画に出演させてもらいました〜!
昨年末に彗星のごとく現れ、冬にもかかわらず毎週のように夫婦でツーリングに出かけ、
その様子を動画にしてアップしてきたご夫婦。素敵です。
 毎回楽しみに拝見しておりました。
 しかし旦那の春男さんがゼルビス乗りであることに引っ掛かりを感じていたところ、
なんとゆっくりゼルビスさんが動画内に登場!
 ぐぬぬ!
 これは負けてはいられない!
 というわけで、なんとか鈴城冬子さんに連絡を取り、「出させろ」と優しくお願いし、
その結果が今回鈴城さんが投稿されたこの動画です。

 冬子さん手作りのお弁当をいただきました。

 めちゃうまです! 春男いいな春男…。

 お二人とも動画の雰囲気からも伝わってくるとおり、とても仲睦まじいご夫婦でした。
 ご一緒させてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 どうもありがとうございました!

 
 しかし後編…あああ…。黒歴史…。あああ…
p6.png
comments(8)


onsa2.gif
バイクで日本一周してみた完結!
CATEGORY【ニコニコ動画



 実際はけっこう前に完成していたのですが、ニコニコ生放送で一挙放送をやりたくて、新しいPCと環境がそろうのを待ってこのタイミングになりました。
 生放送はたくさんの方にご視聴いただいて、優しいコメントばかりの楽しい放送にすることができまして感激しています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 最終回を上げることができてホッとしてる気持ちと、寂しさもあります。でもまた新しい動画を作りたい気持ちはありますので、動画作りおじさんとしてまだやっていくつもりです。その時はまた生暖かく見守っていただければ幸いです。

 ブログではまだ日本一周の詳細レポートが完結していないので、こちらは順次アップしていく予定です。よろしければまた覗いてみてください。
p6.png
comments(35)


onsa2.gif
Part.25です
CATEGORY【ニコニコ動画


 うp主失踪シリーズのタグがついてしまっているのもあって、急いで作りました。ちょっと荒いかも。次からはちゃんと詰めて作りたいと思います。

 Part.25の説明は来週以降に書きますのでよろしくお願いします。
p6.png
comments(13)


onsa2.gif
金曜に動画うpします
CATEGORY【ニコニコ動画

 週末にちょっと実家に帰らせていただきますので、その前に「バイクで日本一周してみた Part.25」をアップしたいと思います。北海道編の始まりです。まあ予告するほどの内容ではないかも知れませんが、編集していて北海道を思い出してちょっとテンション上がりました。その勢いのまま上げることにします。

 動画内容の補足的ないつものアレは来週になりますが、そちらも併せてお楽しみいただければ幸いです。
p6.png
comments(9)


onsa2.gif
夫婦動画
CATEGORY【ニコニコ動画


  ご存知青空れうす☆れいあ夫妻の2010年北海道しゃべくりツーリング動画がついに完結しました。青空夫妻は私の動画シリーズ「バイ嫁」のPart.13〜14にご出演いただいた夫婦でもあり、「バイマサ」Part.2ではたこ焼きを食べさせていただいたり、ぱやおさんの偽北海道動画では歌も歌っていただいたりと、たくさんお世話になっております。そんなご夫婦が、ライフワークともいうべき北海道動画シリーズを完結させたことは、我が身のように嬉しいことであります。おめでとうございました! 栄枯盛衰の激しいニコニコ動画業界(?)にあってはこれほど長いスパンでシリーズを展開させているうp主はそう多くはないはずで、その中で常に一定の面白クオリティを維持しながらコツコツと編集をし続けたお二人に敬意を表します。
続きを読む >>
p6.png
comments(6)


onsa2.gif
ブロマガ始めました
CATEGORY【ニコニコ動画

 ニコニコ動画の新しいサービスで「ブロマガ」というのが始まり、今日から一般ユーザーにも開放されたというので、早速登録してみました。
http://ch.nicovideo.jp/massachusettsJP

 ところがこれと前後して、「ネット回線をOCNというプロバイダにしている人はニコニコ動画プレミアム会員権を2年分プレゼント」というキャンペーンがありまして、たまたまOCNにしていた私はそっこーで申し込み、見事2年間分の料金無料をせしめたところだったのでした。

 なので、やはり毎日19円ずつ支払っているこちらのブログを頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします! 昨日のブログで書くことなくなっちゃった感はありますけど。
p6.png
comments(5)


onsa2.gif
ジェジェの奇妙な冒険
CATEGORY【ニコニコ動画

 ラ・レアルさんの2010年北海道夏キャンプツーリング動画です。 ラ・レアルさんは聖闘士星矢やお笑いマンガ道場など昭和なネタとバイク動画を組み合わせて作る愉快な人ですが、今回は旬でもあるテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険を使ってやってくれました(ただし中身は1年半も昔の素材です)。元ネタを知っても知らなくても面白いのでおすすめです。次回は自分が出てくると思われ。どんな風に料理されるのか今一番楽しみです。
p6.png
comments(5)


onsa2.gif
マシンガントーク
CATEGORY【ニコニコ動画

 ゆっくりゼルビスのせっツーリングに参加してみた 後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19752636

 ゆっくりゼルビなんとかさんの新年第一作の動画がアップされました。

 もともとなかなかツーリングに行けないぱやおさんが、奥さんに土下座して1日だけツーリングを許されたということから、じゃあ行きましょう! となった企画なのですが、いつのまにか「せっツーリング」という冠がついてた。働きもせずツーリングやキャンプばかりしてる自由人というイメージがついてしまう! 実際は2〜3日は家から一歩も出ないことがデフォなくらい自宅を警備ばかりしてる自由人なんだからね! ……いやもう本気で仕事探し頑張ろうと思います。

 さてそんなことはともかく、動画は自分の思い出としても素晴らしい出来で、やはりゆっくりゼルビなんとかさんの編集技術やセンスは只者ではないと思い知らされます。ぜひご覧ください。そして摂津の流暢なマシンガントークをご堪能ください!

 そんなことを色々言ってて生放送に突撃した結果ついた通り名が「しけた火縄銃」だよこんちくしょう!
p6.png
comments(11)


| 1/3 | >>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.