onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-







onsa2.gif

だんだん怒ってくる標語看板があった!【バイクでB級スポット】

CATEGORY【ニコ動ようつべ

果たして!

このブログに!

YouTubeに動画あげたよー、っつって!

ほう、なら見るか!

って人が!

いるとは!

思えな〜〜〜〜い!!!

 

けど告知。

 

 

これ風天洞に行くときにたまたま気づいた看板を、帰りに撮影して撮ってきました。

これをB級スポットとするならたぶんネット史上初だと思います。

でも決して看板に書かれたことや、この町のことを悪く言いたいってことではありませんので。

ただまあ、ちょっと面白かったもので。

 

そして私がすごく面白いと思ったものも面白いと思ってもらえないことはこのブログでも確定的に明らかであり、ではちょっと面白いと思ったものはいったいどう思われるのか、それを試してみたい故の〜

 

アップ!

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

バイクでB級スポット目指してみた【風天洞編】

CATEGORY【ニコ動ようつべ

動画あげたよ。

 

 

↑このサムネあるじゃん?

自分で写真とかシーンから選んでサムネ作るとどうしようもなくなるので、YouTubeに自動的に選んでもらったサムネに文字だけ入れました。

なのでサムネが原因で再生数が伸びなくてもそれはぐるぐる先生のせいだから問題なし。

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

廃線跡を歩いてみたら素敵だった!【西中金駅】

CATEGORY【ニコ動ようつべ

みなさんこんにちは。

一体だれが見て喜ぶんだ?俺だよ!シリーズの鉄道動画第2弾、「ニシナカガネハイセンアトヲアルクガネー」をアップいたしました!

2月か3月くらいにこのブログでも紹介した、名鉄三河線の廃線跡、西中金駅あたりをうろついた動画です。

タイトルどおり歩くだけ。

あ、最初は「ニシナガガネハイセンアトヲアルクダケー」にしたんですが、ニシナカガネと名古屋弁の「〜がね〜」を掛けて「アルクガネー」に変更しました(必要ない説明)。

 

 

まあ鉄道や廃線に興味のない人にはクッソどうでもいい動画ですが、自分的にはこれでいつでもあの廃線を歩いた気分になれるというわけで、してやったり。

今度は三河広瀬駅にも同じの撮りに行きたいと思います。

 

 

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

愛岐トンネル群を見てきた【日本3大廃線トンネル群】

CATEGORY【ニコ動ようつべ

摂津ブログ特別版をYouTubeにアップいたしました。

 

このロゴは久しぶりの知世子作です。

そしてアップしたのは「【2021秋特別公開】愛岐トンネル群を見てきた【廃線・廃トンネル】」です!

それではどうぞ、見れ!

 

 

いつもどおり美麗な写真と流暢な文章でお"魅せ"しようかと思ったんですが(黙れ)、これは動画の方が伝わるかなと思い、急遽制作いたしました。

 

愛岐トンネル群は年に春と秋の2回だけ公開される廃線・廃トンネルで、春の時点で行きたいと思っていたのですが、ちょうどそのころ会社を辞めて大型免許の取得に勤しんでいたため行けませんでした。

それから半年、待ちに待っての公開日初日に行ってきたということになります。

いやあ、待った甲斐がありましたよ。

期間限定なのでなかなか行けないなという方にも雰囲気を楽しんでもらおうと、音声もわりと大きめにして動画にしてみました。

ぜひご視聴くださいね!

p6.png
comments(2)







onsa2.gif

5分21秒はちょうどよかった説

CATEGORY【ニコ動ようつべ

スマホでご覧の方には見えないかも知れませんが、まずは下の画像を見てください。

 

こちらは私のYouTube動画のアナリティクス画面の一部で、過去28日間の動画視聴回数のランキングになっているものです。

バイクよりサクシードで車中泊の動画のほうが見られているっていう部分はさておき、注目していただきたいのは「平均視聴時間」の項目です。

これを見ると、動画を視聴した方がその動画をどれくらい視聴し続けてくれたのかがわかります。

まあ…なんだ…悲しい結果ですね。

ニコニコでは知りえないことがYouTubeではわかってしまうのです。

10分超えの動画がほとんどの中、大体の平均視聴時間は4分前後ということがわかります。

ごんぎつねの歌にいたっては40秒でして、なんだよイントロしか聴いてくれてないんか!と悲嘆に暮れるしかない結果となってますが、それはともかく最後まで見てもらえる動画を作るのは本当に難しいんだな、と。

まあ平均ですから、2人のうち1人は最後まで全部見て、もう1人が開始1秒で視聴を止めているということであれば50%ということになりますけど…。

それならそれで虚しさも感じますねw

まあこれは実力というか能力というか面白い動画を作ればいいだけの話なので、この分析に一喜一憂するよりももっと視聴者寄りの立場に立って動画を作る努力をすべきってことですよね。

ニコニコのとき5分21秒にこだわって作ってましたけど、そのほうが見やすくて要点がわかりやすくて視聴者にとっても優しい動画だったのかも?

ここは原点に戻るべきなんでしょうかねー

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

サクシードで車中泊 とある海辺で車中泊編

CATEGORY【ニコ動ようつべ

へいへい!

「サクシードで車中泊」の最新作をアップしたぞよ!

まあゆっくり観ていってよ!

 

 

てなわけで今回は全編に地声ナレーションを入れてみました。

低音をカットして音声を聴きやすくしたつもりですがいかがだったでしょうか?

全然関係ないけど鉄道系のYouTuberでTETSUOさんという若いお方が企画や内容や構成も含めて実に素晴らしい動画をアップしていて人気を博しているんですけど、昨日ゴロリさんと会って会話してた中で「鉄道系と言えば…」で「TETSUOさん!」と偶然意見が一致したことからも間違いない話です。

で、そのTETSUOさんの後付けナレーションがこれまたイケボイスで上手いんですよ。

これなんとかパク……リスペクトできねぇかなー、と思ってやったみたのが、今回のサクシード動画ですorz

いや全然ダメだったわ。

でもまあ喋り方とか内容はダメダメでも、まあなんとか何を言ってるのかわかる程度には出来たんじゃないかと。

そしてこれやってみたら、編集としては楽だったのでした。

マイクで録音するって作業は地獄ですけど、字幕なしってところが楽なんですよね〜

聴きづらいから字幕も入れてよ、ってご意見があれば、まあ、うん、無視しますね!

 

というわけで、迷走気味ですが、いつか「これだー!」という作り方に巡り合えるまで頑張ります。

でも次回もナレーションします!

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

セーキ君を知っているか

CATEGORY【ニコ動ようつべ

本当はあまり紹介したくないんだけど、でもまあ拡散力あるわけじゃないので教えちゃう!

四の五の言わずにまずは見て!

 

 

はい、どうでしたか!

これがセーキ君ワールドです。

まあお待ちくださいて。

言いたいことはわかります。

何が何だか、とか、狂ってやがる、とかそんな感じでしょ?

私も最初はそうでした。

ではセーキ君の過去動画の一覧をご覧ください。

え、再生数じゃないですよ。それは気にしちゃダメ。

実はこのセーキ君、今でこそ国内旅行動画ですが、数年前には

 

北朝鮮、イスラエル、イギリス、韓国、ベルギーにルクセンブルク、フィリピンに香港、ロシア、サンマリノ共和国、中国にシンガポール、オランダ、スペイン、台湾、ブルガリア、マレーシアにアメリカ、アイスランド、UAEにミャンマー、デンマーク、カンボジア、ベトナム、そしてイタリアとこんなに多くの国で発狂してるんです!!!!

 

まあ全部見たよね。

いやほんとすげーのよこの人。

ニコニコで全然知られてない超絶マイナー旅系うp主なんだけど、このまま埋もれてしまうの勿体ないぜ…。

 

このセーキ君の存在にウサチョフの人も気づいていてさすがウサチョフと思ってたんですけど、ウサチョフどこ行ってしもたん?

みんないなくなってしまった…

まあ自分もか。

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

嬉しい

CATEGORY【ニコ動ようつべ

YouTubeにアップした「ごんぎつねの歌」に、初めてのコメントがついた!

しかもお世辞だとしても高評価寄りなコメントで!

届いたのかも?

少しでも刺さったのかも?

いやー嬉しいなあ。

他のどの動画やブログでもコメント(反応)貰えたらめちゃくちゃ嬉しいんですけど、今回のは思い入れがありすぎる作品(作品?)なので喜びもひとしおです。

嬉しいので記録に残しておこう。

 

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

YouTube収益を発表します!【過去最高】

CATEGORY【ニコ動ようつべ

タイトルに釣られた方たちこんにちは!(本当にすみません)

これは「摂津正忠ちゃんねる」ではなくて、「れんくらちゃんねる」という私の可愛い猫たちのYouTubeチャンネルの話です。

実はこの3ヶ月間、YouTubeに猫動画を30本上げ続けましてね、まあほんと可愛いですよ、猫は。

一度は見たほうがいい。

薄汚い人間どもがわちゃわちゃブンブンやってる動画より800億倍いいんじゃないでしょうか。

 

で、YouTubeに動画を上げておられない方は「人気の猫動画upを3日に1本ずつ3か月続けたら収益はどうなるのか?」が気になると思いましてね、こうして公開することにしました。

猫動画あげたら絶対稼げるやん!

ずるい、俺もやりたい!

でもうちペット禁止だし…(涙)

猫をダシにしやがってこの薄汚い人間め!

そんな風に思う方々も数多く存在すると思いますので、私が実証してみることにしたわけですよ。

ほんとこのブログ有用やな〜!

毎日更新してるので見に来てね!

 

 

それでは未視聴の方もおられると思いますので(いや、いないか!)、まずはこちらの本動画をご覧ください。

 

これは記念すべき「れんとくら」1本目の動画です。

どうです?可愛さ過去最高でしょ?(圧)

なお1本目は30本の動画の中でもダントツの再生数を誇っております。

やっぱ初回はつええなあ〜!

なお、猫動画に字幕で猫に喋らせてるやつたくさんありますが、私の動画ではそんなこと絶対にしません。

 

 

まあこんな感じの可愛さマックス動画を、6月から3日ごとに上げ続けまして、先日見事30本で完結となりました。

全部見ると3時間もかかる超大作となっております。

動画をアップするにあたり、もちろん宣伝行為は一切行いませんでした。

しかしそこには驚きの結果、収益が待っていたのです。

 

 

ではご覧ください、気になる登録者数や再生数などはこうなっておりますよ!

じゃーん!

確かめたいというあなた、実際のチャンネルはこちらからどうぞ!

このブログを読んでから登録するのもアリですからね!

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCTJSk8muiYtagsjtTKAKjqQ

 

では細かく見てみると……

 

なんとチャンネル登録者数3人もいました!(9月29日時点)

一ヶ月に1人というハイペース!

このペースだとわずか83年で1000人を超えてしまいます!やば!

そしてなにより心優しくて猫の可愛さがわかる本物の勇者が3名もいるということが!

泣ける!

この方たちに最大限の感謝をしたいです。ありがとう、ありがとう!幸あれ!

 

個々の動画を見るとこんな感じの大反響です!

 

続いては、アップした当人しか見ることができないチャンネルアナリティクスの画面を大公開!

それがこちら!

 

なんと総合計驚きの39回再生を記録いたしました!みくです。みっくみくにされてやんよです!

まあそのうちの少なくとも10くらいは私自身のアクセスですので、少なく見積もっても29回再生されたことになりますから、動画1本あたり約0.97回再生された計算になります!

いいですか、一切宣伝してないのに、1本平均60分くらいかけて作った動画(サムネ含む)が必ず0.97回も再生されるということが判明したということなのですよ!

0.97なんて四捨五入したらほぼ1ですよ!

0か1かで言ったらこれは大きな違いがある数字と言えますよね!

つまりこれは私の猫たちの可愛さの証拠と言えるのではないでしょうか!

 

 

30本で最終回となっておりますが、今後は「れんとくら2ndシーズン」として不定期に猫たちの様子(大人になった猫たち編)をアップするかも知れないので、今からでもチャンネル登録よろしっく!にゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCTJSk8muiYtagsjtTKAKjqQ

 

 

それでは結論です。

収益はもちろん0円です。

過去最高であり最低であり最大にして最小です(哲学)。

まあ心の収益という意味では、老後にこの動画を何度でも見返して幸福な気持ちになれることを考えたら、万とか億といった単位では表せない幸せたっぷりの収益を稼いだと思います。

カネじゃねんだよなぁ〜

 

なお「摂津正忠ちゃんねる」の方なんですが、こちらはありがたいことに1000人の方に登録していただけましたが、総視聴4000時間というところには全然達しておらず、収益化には至っていないこともお知らせしておきます。

 

YouTubeを動画保存庫として使うの頭いいでしょ、という話でした!

なんと無限にアップできます。

100テラでも問題なし(たぶん)。

そしてもちろん無料。

「限定公開」とか「非公開」という形でアップすれば、自分だけ楽しむこともできますよ。

 

追記

2008年11月9日にアップした「バイクで北海道目指してみた Part.17」にて「バイク買ってなければ猫飼ってました。ぬこぬこ動画作りたいです」と言っていた自分ですが、13年後に夢を果たしたことになるんですねぇ。

どんな些細なことでも夢は捨てちゃいけない。

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

F1サーカス'92のゲーム動画なんて需要ねえか!

CATEGORY【ニコ動ようつべ

昨日、予約投稿を毎日のように先延ばしにしてたゲーム動画を、ついうっかり日時変更し忘れてアップしてしまいました。

そんなことあるかよ、と思われるかと思いますが、本当なんだから仕方ない。

作ったはいいけども、完結させる気力湧かないと思われるのでどうしようかと悩んでいたんですけど、もう上がっちゃったんだから仕方ない。

 

YouTubeの再生数やチャンネル登録を伸ばすにはどうしたらいいか?みたいなのをレクチャーする動画をたくさん見たんですけど、そのどれもが「チャンネルの主旨に沿わないものは上げるな!」と言っていて、もしそうであるならばバイク動画以外は上げないほうがいいんだろうな〜と思ってはいましたが、もうすでに車中泊動画上げちゃったりボーカロイドやっちゃったりしてるのでなんでもいいか〜な気分です。

というかそもそもバイ北の精神は「なんでもやってやれ」だったので、YouTubeのチャンネルもなんでもありでよかろうよね〜?

p6.png
comments(1)






| 1/7PAGES | >>
Copyright (C) 2010-2022 SETTS All Rights Reserved.

PR

プロフィール

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

        

最新のコメント

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他