PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS

CATEGORY【-】

5年連続5回目
CATEGORY【ツーリング

今年も行ってまいりました初日の出ソロツーリング@犬吠埼! なんと今回で5年連続5回目となります。googleで「初日の出 ソロツーリング」と入れて検索するとこのブログが最初にヒットします。たいしたもんだ! 出発する時間やその道のりなども、最初からほとんど変えておらず、自分にとってまさに毎年恒例の行事というか、儀式となっています。

途中、ここもいつもの千葉神社に寄りましたが、過去最多と思える参拝客でにぎわっており、今年もおみくじを引くだけに留まってしまいました。結果は「末吉」うーん微妙。

今年新たな防寒アイテムとして、あっつあつの麦茶を入れた魔法瓶を用意しました。魔法瓶自体は5年前から持っていた物なのに、どうして思いつかなかったのか謎。今までは缶コーヒーなどを買って暖まっていましたが、魔法瓶があれば日の出を待っている間にも有効です。これは使える!

というわけで、午前4時頃、犬吠埼に到着。すでに多くの人が訪れていましたが、自分の定位置はまだ誰もいません。ここは穴場なのです。が、銚子電鉄の始発がやってくると一気にそこも埋もれてしまいます。群集の中にいると、心なしか少しだけ寒さがまぎれる気がしました。

しかし日の出までの約3時間、海岸なので当然風も強く、体の芯から冷えていきます。しかし冷たい空気に触れながら音楽を聴いて目を瞑っていると、なんだか荘厳な気持ちになってきて、今年一年やるぞ! といった感慨が湧いてくるような気がしますが気のせいです早く帰りたいです太陽さま早く来て〜ん!

そしてご来光が差し始めると、その場は「はー見た見たさあ帰ろう」という空気に包まれ、年に一度のイベントが終わったことを実感することに。来年はもういっか、寒いし。とかそのときはかなり強く思うのですが、年末になるとワクワクし始める不思議。きっと来年も行くのだろうな。
comments(13)

足尾銅山ツーリングに行ってきた

先週の土曜日(10月20日)、
いーぎけんさんと栃木方面にツーリングに行ってきました。
続きを読む >>
comments(8)

伊豆ツーリングレポート
CATEGORY【ツーリング

11月12日土曜日、伊豆へツーリングに行ってきた。
今回一緒に行ってくれることになったのは、このブログのコメント欄にも
たくさん書き込みをしてくれていた、いおなさん。
今回初めて会うので緊張もしていたけど、ネット上で気さくなやりとりをしてたので
まあなんとかなるだろと思いつつ出発!

朝8時に西湘パーキングエリアで待ち合わせしました。

いおなさんはホンダのマグナ乗り。
といっても、実はリターンライダーで、このバイクまだ買ったばっかり!
ぴっかぴかのかっこいいアメリカンです。
そしてこのバイクでのツーリングは初めてといいます。
再びバイクの楽しさを思い出すんだいおなさん!

さあ出発!
天気はたまに気持ちのいい青空も垣間見えてきて、伊豆の海岸沿いは最高でした。
そしてソロツーもいいけれど、やはり連れ立って走るのもバイクの醍醐味だなあと実感します。

今回目指すのはレッドバロン会員限定というライダー向けリゾート施設、
カイザーベルク城ヶ崎。
ここでタイ料理のバイキングをいただきます。
いおなさんがバイクを買ったときにもらったタダ券で。
タダ飯ワッショイ!

タイ料理が好きな人にはたまらないんでしょうね!
という共通の感想を抱きつつ、ごちそうさまでした。
チャーハン美味しかった〜

そしてここから先はまったくの無計画。てけとーでごめんなさい。
そこでカイザーベルクの人におすすめスポットを聞いて、戸田岬に行くことにしました。
途中伊豆スカイラインを通っていくところを、
料金ケチって謎の山道を行くことにしてすみません。
路面が湿っぽいわ落ち葉トラップあるわで非常にこわい道でした。
晴れてたのに伊豆スカ避けて、なにやってんだ俺!

ということでようやくだるま山高原へ到着。
ツーリングと言えばソフトでしょ!

黒米(くろまい)ソフト?
なんかバニラソフトにゴマみたいなのふりかけてありました。
すっごいバニラソフトクリームです。

この展望台からは晴れていれば富士山が一望できるはずでしたが、
あいにく雲がかかっていて拝むことはできませんでした。

よし、では帰ろうってことで、沼津インターから東名に乗って帰ります。
あっという間に日が暮れて、途中のSAで何度か休憩しました。

足柄SAで、しぞーかおでん。たまごづくし。
どうしてこういうチョイスをしたのか謎です。疲れていたのでしょう。
東名はお約束の大渋滞が始まり、ずっと1速のノロノロ運転。
そしていおなさんは慣れないバイクのせいもあり、左手が大変な感じになってました。
リターン初日でツーリングのつらい部分が印象付けられなければいいけど。

そしてツーリング最後のお約束は温泉!
俺の生まれ故郷相模原市にあるやまとの湯で汗を流しました。

そして晩飯は味噌つけめん!
腹減りスパイスが効いてて美味しかったのだ。
その後疲れもあってダベタベとダベりながら座敷で話し込み、
ちょうど日付が変わったところで解散となりました。
いやー、楽しかった!

今回、やはりグリップヒーターの威力も存分に発揮されて、
多少寒くても手が温かいのはなんて幸せなんだろうと思いました。
伊豆や房総は冬でも走りやすいはずなので、これからもまた何度か行きたいところ。

そんな感じで、またひとりバイクを通じて新しいツーリング仲間ができたのでした!
摂津動画を見てリターンを決意してくれたと聞いて、もう本当に感激です。
またツーリング行こうぜいおなっち!
comments(13)

ソロツーしてきた
CATEGORY【ツーリング

北海道ツーリング用に買った車載カメラのローンがまだ残ってるし、
もちろん趣味でもあるけど動画を作りたいしってわけで、
ちょいと群馬までツーリングしてきた。

たぶん違うと思うんだけど、埼玉から群馬に入ったところで
白(シルバー?)のGSX-R750とすれ違った。
利尻島のあの青年かなあ。まあそんな偶然はないか。

向かった先は、ゆっくりゼルビスさんに教えてもらった面白スポットだったんだけど、
確かに面白そうと思って行ったのね…
でも圧倒的に寂れていて、なんというかとても居づらい感じだったw
それはそれで面白いんだけど、撮影しようって気になれなかったので早々に退散。
誰かと一緒に行けばよかったのかも。
というか、ゆっくりさんとなら…
あれ? もしかしてあれは一緒に行ってくれるって話だったのだろうか?
紹介じゃなくて…
しまったー!orz
見てないだろうけどゆくゼルさんすみません^^;

その後まったくプランを立ててなかったので、
埼玉に戻って蓮田の昔よく食べてたラーメン屋に向かう。
久しぶりに食べたくなったのだ。
でも潰れてた。
よくあること。

帰りに健康ランドに寄って6時間くらい過ごして帰宅した。
comments(10)

ただいま!
CATEGORY【ツーリング

昨日ですが、北海道バイクツーリングから無事に帰還しました!

今年も天気には少し悩まされもしましたが、初の大型バイクでの北海道ツーは
期待以上の面白さがありました。最高です!

途中スマートフォンの液晶が割れてしまい、電話もメールもネットもできなくなりましたが、
それがかえってエキサイティングな旅になったような気がします。

さて、というわけでたぶんブログで書くよりも動画のほうが自分らしく
その面白さを伝えることができるのかなーなどと思いますので、
さっそく編集作業に取り掛かっています。

これまで使っていたVideo Studio 12がかなり不安定になってしまったので、
今回からEdius Neo 3にて編集をしてみます。(30日間体験版)

ネタ動画を期待している方には申し訳ないですが、
自分がこれから一年間を過ごすために必要な北海道成分がっつりの記録動画になると思います。
それでもよろしければご覧くださいませ。的な。ドゥフ。
comments(25)

準備
CATEGORY【ツーリング

テント・寝袋・エアマット・エア枕・ブルーシート・ミニチェア・ミニテーブル・
ランタン・ヘッドライト・サンダル・目薬・絆創膏・コンタクトレンズ(予備)・
レンズ装着液・電気かみそり・ガス缶・バーナー・カップ・ポット・スプーン・箸・
雨合羽・タオル3・下着3・シャツ3・靴下3・ハンカチ・ティッシュ・GoPro(カメラ)・
GoPro電池2個・GF2(カメラ)・GF2電池2個・POV(カメラ)・エネループ単三12個・
エネループ充電器・USBケーブル・SDカード10枚・メガネケース・メガネ・小説2冊・
音楽プレイヤー2個・虫除けリング・頭痛薬・ツーリングマップル・鍵(予備)・
扇子・ウェットティッシュ・三脚・名刺・カメクラステッカー・歯ブラシ・歯磨き粉・
フライパン・蚊取り線香・ライター・シャーペン・乾電池

こんなもんかな。
積めるのかなこれ…
comments(23)

続きのWeb! 動画で見るFAZER8×FZ8ツーリング!
CATEGORY【ツーリング

6月4日に行ってきたツーリングの様子を動画にしてみました!
 特にネタはないツーリング動画ですけど、良かったらご覧ください〜

参加者:つなかんさん(白FAZER8)・おとたんさん(青FAZER8)
       FAZER8の人(青FAZER8)・ラフさん(青FAZER8)

comments(26)

ゆっくりブートキャンプ
CATEGORY【ツーリング

いよいよ今週末、第4次ゆっくりブートキャンプです。

前回2010年9月の開催は灼熱地獄でしたが、今回はどうも雨の模様。
雨が降るとバイクもキャンプも楽しさ半減ではありますが、
これだけの大規模なイベントは年に1〜2回あるかないか。
と考えると、雨でも参加しようかなーと思いますね。
でも行こうと思ってる方はくれぐれも無理をせず安全運転で!

/⌒ヽ
 ((゚Д゚))
 /  \
/    \
~〜〜〜〜〜~
comments(24)

温泉ツーリング

FZ8

露天風呂に入って、ヤマメのフライ食べて、帰ってきて洗車して、
さあ自宅の部屋に入ろうとドアに手をかけた瞬間持ってたヘルメットをコンクリの床に落として、
ガギョーン!
みたいな音がしてパーツが割れて飛び散ったわけで、
もう働きたくないでござる。
ぷんぷくり〜ん><
comments(20)

別に嬉しくもないことをハイテンションで書くブログ
CATEGORY【ツーリング

キキキキターッッ!!!
ついにキターッ!
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
いやっほーぃ!
ついにきましたこの時期が!

その名も、

K・JDSZ!

わかるよね! K・JDSZ! 最高だぜヒャッハー!

俺にもついに春がきたって感じ!
K・JDSZの納付書のおとおりだー!
バイクだけど軽自動車税!
平成23年度軽自動車税、さあて今年の納付額はいくらかな!?

キキキキター!
よんせんとんでぜろ円!
4,000円だー! 4夏目! 4夏目!
はっ、もしかしてこれはコンビニでも支払いができるのではなかろうか…
で、できる!
できるぞーっ!
なんという驚くべき便利な時代になったというのだ生きててよかったーっ!
K・JDSZ早速明日、いや、いますぐ納めにいこうぜ!

さあ、いこうぜ!
comments(29)

| 1/2 | >>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.