PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS


onsa2.gif
スポンサーサイト
CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-


onsa2.gif
ぱいかじ南海作戦
CATEGORY【日記


 という映画のDVDを借りてきました。職を失った男が南海の島(西表島)へ行く、というストーリーです。あれ? これって…。

 原作が椎名誠さんだとは全然知らないまま、見終わってエンドロールでそれを知ったわけですが、そうか椎名誠さんならわかるわ、うん、わかる〜! と、知ったか風の感想になりました。でも南国に行けばなんとかなるってとこは実体験で知ってることでもあるし、ゆるゆるのぐっだぐだが気持ちよかったすわ〜。ぎすぎすした人間関係などで生きることに疲れた人にはおすすめです。

p6.png
comments(10)


onsa2.gif
スポンサーサイト
CATEGORY【-】

p6.png
-


Comment








そういえば、どこかのテレビで放送している子沢山のパパもそんな理由で暖かい方へ行った気がします(笑)

私も二メートル八十センチの雪国から脱出したい!(≧Д≦)

from. もふまま | 2013/02/21 19:13 |
最近涙腺弱くて、こまねこで泣き、絵本でも胸が熱くなり、、、疲れてるのかなあ、、、、と思っていたので
こういうDVDも泣きそうです。 ちょっと見てみようかなー(´∀`*)
from. なめ | 2013/02/21 22:40 |
南国行きて〜よ〜。長野県は寒いよ〜。財布の中身も寒いよ〜。
同じ無職でもお金がないので、石油ファンヒーターの設定温度を30度にして南国気分を味わいます。
いや、やめよう!温泉に行って心も体も温めよう!
from. ささりん | 2013/02/21 23:42 |
南国いいな〜(切実)

沖縄行ってみたいけど、北海道からだとグアムとか、ハワイに行く方が交通費安いらしいから、困ったもんです…

from. [33] | 2013/02/22 00:21 |
南の島ってなんか知らないけどほんわかしたイメージがあります。沖縄本島はいかにも観光地って感じでゆったりはしてませんでしたけど。離れた島はいいかもしれませんね。

漫画なんかもそうですけど、疲れてる時はストーリーがないくらいゆる〜いのだと頭がリラックスできていいですよねぇ。
from. にぃ | 2013/02/22 00:47 |
友人に阿部サダヲさんの大ファンがいて、熱心に布教してくれたおかげで、
2年くらい前までの作品は結構いっぱい観ています。個性的な役者さんですね。
これはレンタルしてでも観たほうがいいのかな〜 医龍の麻酔医役は好きです。

前回のWBAって感動的だったですね。このあいだの再放送少しみました。
今回はリアルタイムでちゃんとみようと思ってます。でも時差あるのかな。
from. はるく | 2013/02/22 01:55 |
原作読んで西表島行きました~。
シーナさんの本には旅情をそそられますね。
南国のあのゆったりした時間の流れと静かさが大好きです。
今さらの映画化にはビックリしましたが、まだ観てないので借りて来なければ!
実は私も日本の東西南北目指してるのですが、北と東は到達済みですが南西は…
波照間は海が荒れて石垣島からの船が
欠航、与那国島は未だ計画すら立たないのでありました。

from. hab | 2013/02/22 02:38 |
人間関係ってむずかしいですよね〜周りにいっぱいいたら面倒臭い時あるしいなかったらいないで寂しいし・・・はい 自己中ですサーセンw

そんな僕は最近アニメ鑑賞にはまっておりましてタイガー&バニーっていうやつを最近一気見しました。

キャラクター原案・ヒーローデザインをあのウイングマンの桂正和が手がけたっていうもんだから気になってしまって・・・w

オッサンになると感受性が敏感になって涙もろくなるんで大したシーンではないはずなのにウルウルきてしまいました。是非一度お試しあれ!
from. にく | 2013/02/22 19:25 |
こんばん^ ^
ブログの内容とは異なりますがラーツーの報告をします。d( ̄  ̄)

今回、ラーツーに行ったら場所は兵庫県、たつの市にある新舞子と言う海水浴場で、海を見ながらラーメンを食べてきました。(^^;;
冬の海だったので風が少しありましたが何とか無事に完食することができ、いいラーツーになりました。

次回は日本のマチュピチュと言われてる竹田城跡に行って雲海を見て それから近くの川沿いでラーツーをしたいと思います。
(本当は竹田城跡で食べたいんですが最近、他の観光客のマナーが悪く環境保全の為に自粛します){(-_-)}

僕も摂津さんみたいに動画投稿をしたいのですが
愛車のカブにカメラのマウントをどうするか、あと動画編集の技術が…´д` ;

ちなみにこの前、テントを購入したので
摂津さんがバイクで日本一周Part6で泊まった
兵庫県姫路市にある、そうめん滝キャンプ場に
近い内に練習野営をしたいと思っています。
(家から20分なので何かあったら自宅に避難できるので)´д` ;

課題は山積みですが
ラーツーやキャンプツーリングも動画投稿できるように頑張りたいと思います(´Д` )
from. TKC | 2013/02/22 23:37 |
>もふままさん
雪国脱出してたっぽいですが、いずこへ!?
ああ今年も雪国探訪できなかったなあ…

>なめちゃん
断言します! ぱいかじでは泣けません!w
でもお疲れならおすすめですよ〜。沖縄行きたくなっちゃいますけどね!
でもバイクでは行かないほうがいいです。帰りたくなってしまうからね。

>ささりん
南国(沖縄)にはあんまり温泉ないんだぜ!
沖縄か温泉かって言われたら…温泉取ってしまう私です。たぶん。
信州うらやましいです。中房温泉行ったことあります?俺ある〜

>られさん
北国を選んだ男きたー!
北海道から沖縄はわからないけど、沖縄から北海道は遠かったわ〜
すごく遠かったわ〜俺やったことあるから知ってるけど遠かったわ〜

>にぃにぃ
離島の「政治とか経済とかまあどうでもええわ〜感」は異常でしたね!
住もうと思ったらそれこそ大変なんでしょうけど…
与那国島に行きたいな〜

>はるくさん
阿部サダヲさんは見れば見るほどロバミニさんにそっくりです。
でもロバミニさんを2〜3発殴ったらアベサダになるという感じです。(逆ではない)
これは褒め言葉のつもりなんですけど、あの人にはそういうの通じないから
これ読まれてないことを祈ります。
WBCは個人的にはサッカーより面白いです!

>habさん
古本屋で原作探したけどありませんでした。
映画化は今更って感じでしたのね。
日本の端っこ制覇、本当に申し訳ないですけど、やろうとしてできなかった人の話を聞くと
んふんふにやにやしてしまいます!w
無職の恩恵はそれだけですからー

>おにくさん
ウイングマン! 自分も小4のときウイングマンでしたよ!
自作のマスク作ってチェイングして変身してましたもの。
おすすめありがとうございます!
最近私は「プラネテス」にハマっています。
デブリ屋になろうかなーなんて思ってたら体型がデブリーになってきた!

>TKCさん
ラーツー報告ありがとうございます!
話を聞くだけで楽しい気分になれますね〜♪
自分ももうちょい暖かくなってきたら行ってこようと思います。
動画投稿はハマると楽しいのでおすすめです!
ツーリングも楽しいし、帰ってきてからも楽しい。これはやるしか!
技術云々はなんでもそうですがたくさん数をこなさないと上達しませんし、
でも上達しなくたって自己満足でいいんです!
自分の動画の一番の視聴者は自分さ!
機材やらなんやらの資金は多少かかりますが、それも含めて楽しいバイクライフを!
そうめん滝のおっちゃん元気かなあ〜?
あそこ安くてよかったですw

from. 摂津正忠 | 2013/02/25 00:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://setts.jugem.jp/trackback/244
<< NEW | TOP | OLD>>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.