PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS


onsa2.gif
スポンサーサイト
CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-


onsa2.gif
パソコンがお亡くなりに
CATEGORY【日記

 2008年8月に購入し、これまですべてのバイク動画やDTMを作ってきたPCが、
つい先日うんともすんとも言わなくなり、動画編集もできなくなりました。
が、その前日ににほいち動画の最終回は完成していたという奇跡。

なお、この日記は2006年頃に買ったノートパソコンにて更新しております。
これもいつ壊れるかわからなくてヒヤヒヤしておりますが、
にほいち動画最終回アップの前に、Part.27と28の詳細日記を何回かに分けて
ここに載せていこうと考えております。


生活のほうは働き始めて約2ヶ月。
ものすごい低空飛行ながら安定してきたというところでしょうか。
ただ、毎月の生活費がいかほどなのか、銀行口座から細かくチェックした結果、
このまま働いていても毎月必ずマイナスになるという程度の低空飛行です。
覚悟はしていたけど、貧乏になってしまった。
安い安いと嘆いていた前職の、半分以下の収入ですw
それでもまだネットに繋げてもいるし、食パンの耳をかじってるだけというわけでもなく、
恵まれているほうなのだとは思うけど。

人生、最期まで試行錯誤なんかねえ。
p6.png
comments(21)


onsa2.gif
スポンサーサイト
CATEGORY【-】

p6.png
-


Comment








以前九州ツーリングを書いた者です。
お久し振りです!そんなことが、あったのですね。
動画拝見させていただきます!
僕も給料アップ求めて仕事替えたけど、全然変わらない日々を送ってます笑
お互いがんばりましょう(^^)/
余談ですが、九州ツーリングで、バイクがもっと好きになり大型免許取得中です!
スカイウェイブ400から、GSR750も、免許前に買ってしまいました!
変態保菌紳士になれるようライディングテクニックあげます!
from. しとりん | 2013/05/12 01:03 |
PC逝ってしまいましたか。これは痛いですね。
にほいち完成してからっていうのがなんか胸にきました。
いろいろ考えてみた。
その1 バイトをする。
その2 養ってくれる人を見つける。
その3 親御さんと同居。
その4 野生の勘と集中力で転職先探し。
その5 裏ワザを使って出世する。
その6 家財売り払いぱいかじ。
その7 その様子を動画にする(PC壊れたんでしたテヘペロ)。
あと何かないかな。4とか5わりといいかも。6は落とし穴かも。

コメント返しおつかれさまです(ー人ー)ありがとうありがとう
from. はるく | 2013/05/12 02:43 |
PCの不調って大体電源ユニット交換で直ったりしますよ〜!ってつぶやいてみたりして
from. にく | 2013/05/12 03:22 |
お久しぶりです!
あらら。。。まさかのPC死亡ですか・・・
色々生活も大変ですね。人生楽しめれば貧乏なんて関係ないですよ!
from. やすぽん | 2013/05/12 04:45 |
あら……でもこの書き方だと動画自体は他に移してあるようですね。

低空飛行ながら生活はできているようで何よりです。生活を見直してみると節約できるところがちょいちょいあったりしますよね。自分はついついいらないものまで買ってしまうので、これではいけないと思いつつやっぱり甘えてしまいますが……。
次の動画シリーズは1ヶ月1万円生活ですねwww

最終回も楽しみにしてます^^
from. にぃ | 2013/05/12 09:47 |
こんにちは。コメ失礼しまっす。
生活が安定してきましたか。
収入面の増加はすぐってわけにはいかないのでしょうが、
少しずつ出世しちゃいましょう!
PCご臨終とは切ない…。うちのメインPCもご臨終されて早数年。
今や古いネットブックだけですわ。
色々あるでしょうが、無理し過ぎないようにして下さいねー。
from. GB | 2013/05/12 10:34 |
パソコンさん壊れましたか、ご愁傷様でございます。
自分の自作パソコンもこの頃不調ですがパーツを買い換えるお金が無いため、
まだまだ気合で動いてもらいますw

自分も前職より給料が減りましたが、一人暮らしから実家暮らしへと移行したため
なんとか生きております。
しかし、一人暮らしのあの気楽さをもう一度味わいたい!
まぁ、今は労働あるのみですかね・・・

from. ささりん | 2013/05/12 10:43 |
重い・・・(´_ゝ`)笑
from. べるきゃっそ | 2013/05/12 19:13 |
人間万事塞翁が馬ですよ(^ω^)
from. けむまき | 2013/05/12 20:12 |
おひさしぶりです!
購読サボってたら前回記事のラジオ聞き逃してしまいました・・・
タイムリーな事に、08年4月から使ってたノートパソコンが昨日謎の初期化に遭いました・・・何にもしてないのに!重かったのでプログラムを適当に削除しただけなのに!
バックアップもとってないしもうお役御免です・・・。
今月、車検でお金がないけど、日本一周を見届ける為に(!!)Mac book airを購入しようかとw
from. こやまろ | 2013/05/12 22:01 |
初めて書き込みます。

摂津さんの動画(バイ北)を見始めて、自分もバイクに乗りたいと思い免許を取得しました。
そして、バイクに反対する彼女を半年間説得してようやく今年の春にバイクを購入しました。
バイクに乗ることを許してくれた彼女に感謝の気持ちも込めて、プロポーズしようと思いました。
そのときはバイ嫁を見ました。
しかしバイクが納車されると、彼女から急に別れを告げられました。
落ち込んだ自分を慰めてくれたのはバイマサです。

なんだか自分は摂津さんのあとを追いかけて生きているのかなと思いました。

摂津さんの動画を見ていると、安心するというか落ち着きます。元気が出ます。
摂津さんのご活躍を祈っています。頑張ってください!
from. ねこみかん | 2013/05/13 00:13 |
えっ?!!家計って赤が普通じゃないの!??(゚∀゚≡゚∀゚)?
低空飛んでた方が、いろんな物がよく見えて楽しいと思うけどなぁ~(゚∀゚)
enjoy貧乏ライフww

そういえばお店から徒歩30秒のトイレ&東屋付き公園がバーベキューもテントもOKだと判明♪
徒歩40秒の所に日帰り温泉もあるし♪♪
帰りは後ろから米俵に抱きつかれる感じで帰ってくださいwwww

問題はガス代ですね(笑)



from. まや | 2013/05/13 09:04 |
あれ??
なんで『まや』???
もふたぶの魔力か……????(ノД`)
消せないのですいません(´・ω・`)
from. もふまま | 2013/05/13 09:09 |
初書き込みです

ブログの内容とは関係ないのですが、摂津さんの動画を見てバイク乗りになりたいっと思った高校生2年生です

自分はCBR400RRかCBR250RRに乗ろうと思っています
摂津さんはどう思いますか?
from. 捕虜 | 2013/05/13 10:27 |
>しとりんさん
九州で何があったのでしょうw
ビグスクからGSR750への乗り換えおめでとうございます!
GSR750と言えば我がFZ8の対抗馬、ライバルですね!
実にいい選択をされたと思います。納車が楽しみですね!
どうか事故だけは気をつけて楽しい大型バイクライフを送ってください!

>はるくさん
その6やばいですね。でも南の島に渡るおかねもないです。
バイトは結構本気で考えています。
残業とかほとんどないので、やろうと思えば…思えば…
PCは自分には必需品なので、なんとか工面して買いたいと思います。
動画撮影はできなくても、編集できる環境は揃えておきたい、
それが心の支えになるのです。なるのです。

>おにくさん
リカバリしようとしてリカバリCD読み込ませたら動かなくなりました。
まあ元々3年と思ってたのが5年半使えたのだから…
え?俺に新しいPCを買ってあげたいって?
どうして?ええ?でもまさかそんな…ありがとう!

>やすぽんさん
お久しぶり!相変わらずあめぽんしてますか?
でもそのとおり、楽しまないとね。いかなるときも。
寝てるときが一番楽しいよ〜
でも昨日窓開けて寝たら蚊が入ってきてよ〜
耳元でブーンしやがってから寝つけなくなり、
「このっ、やすぽんっ!やすぽんめ!」とか言って
蚊をなんとかしようとしましたがどうにもなりませんでした。

>にぃさん
最終回は外付HDDに移管してあるのでたぶん大丈夫です。
家計を細かく見直してみて、節約できるとしたら食費しかありませんでした。
毎晩のようにインスタントラーメンを食べているんですけど、
もやし大量投入してるから大丈夫ですよね?
しかし貧乏になったら物欲ってなくなるもんですなあ。
でもPCだけは…PCだけは…ほらみんなとの架け橋だから!
だから買えって言っておくれよ、背中を押しておくれよバーニィ!

>GBさん
小さな会社なので10年後には社長になってるかも知れないですけど、
会社の体力も自分の体力もそこまでもちそうにありまてん。
自分もGBさんと同じ業界に行くかなあ〜
どうですか、やっていけそうですか?やらざるを得ませんか?
お互い頑張りましょう!うす!

>さっさり〜ん
お、自作ですか!自分はヒューレッド・パックヮァード派です。
この数日、何度も見積もり画面を見ては「欲しいわあ〜」と
ためいきをついています。たぶん2年ローンで買います。
実家に戻られましたか。親孝行もしなくては、ですね。
自分もその選択肢ないではなかったけど、もう少し…もう少しだけ。
そうだ、家賃光熱費込みで10万で隣の部屋貸しましょうか!
from. 摂津正忠 | 2013/05/13 21:11 |
>べるきゃそ
重い言うなし!
春男に感謝せーよ!春男ほんと偉いわ春男。
妻がこうしてインターネットで遊べるのも春男のおかげなんだからな。
あん?会ったことないのに気さくなのが俺のいいところ。

>けむまきさん
にんげんまんごと…そう、そうだね!馬ですよ馬!
馬の様にたくましく走れって意味ですね!
ありがとうございます。お言葉嬉しいです。
ときに、かげちよは元気ですか?

>こやまろ君
おひさしぶり!俺がサボッていたのにこやまろ君がサボッていたみたいな
そんな言いぶりありがとうございます。
パソコンもある日突然やってくれますよね。
そんなところも含めて大好きです。
いま仕事で初めてMacを使うようになりましたが、なかなかいいですね!
社長が完全なMac信者で、WindowsをちょくちょくDISってくるのがアレ。

>ねこみかんさん
初めまして!嬉しくて鳥肌もんの書き込みありがとうございます。
このまま行くとねこみかんさんにも日本一周が待ってるかも知れませんが、
もし機会があったらそのときは迷わず行けよ行けばわかるさ、です。
今、日本一周なんかより相当過酷な旅が始まってる感じです。
その一方でまた動画も作っていきたいと思っていますので、
これからもぜひよろしくお願いいたします!

>まやままさん
確かに低空を飛んでいたほうが落ちてる10円玉も見つけやすいですね!
贅沢は言うつもりないんですけど、さすがに税金も払えないのでは
国民としてどうかって思ってしまうので、色々考えちゃいます。
バイトか…バイトするしかないのかぁ〜。
って、ほんとにいいロケーションじゃないですか!
かぶちんさん誘って行きたいと思いますw

>捕虜さん
初めまして!なんつうHNですかww
ブログに関係なくてもコメント熱烈歓迎です!ありがとうございます!
HONDAが好きなんですね?
資金や維持費の問題がクリアできるのと、ちょっと遠くに行くことも
念頭にあるのならば、400の方をオススメします。
もしバイクにハマれば大きいのに乗りたくなるのが人情ってもんですし。
それでも迷いがあるならば、見かけのかっちょいいほうで!
from. 摂津正忠 | 2013/05/13 21:12 |
・・・ナム[3人3]
from. [33] | 2013/05/14 01:49 |
あわー近況がでてたw
残業代があるようでないような職場で
いましがた会社でたとこです。
お仕事貰えるだけ幸せなんかなーと思ってますが、なかなか(;´_ゝ`)
頑張りましょうね!
from. なめ | 2013/05/14 22:42 |
>られちん
中のHDDは生き返らせようと思ってます。
外付けHDDとして!

>なめちん
近況出てますよ〜出てますよ〜ちぇけら〜ですよ〜
遅くまで残業お疲れ様です。
さてクイズ!
残業代一切ないけど残業もない超楽勝の会社と、
なめさんのお仕事、どっちが社〜畜だ?
from. 摂津正忠 | 2013/05/15 19:49 |
ああああああ、復活してる!(遅すぎ)
就職おめでとう!(遅すぎ)
de は元気よ!(きいてない)
deのPCも、いきなり電源おちるの!(かわいそう!)
じゃあまたね!(さわやか)
from. de | 2013/05/16 22:00 |
>deさん
働き始めてもジリ貧は変わらなかったけど、なんとか!(ただいま)
お元気ならなによりです!(体が資本)
今日ついにPCをポチりましたよ!(12回払い)
またきてね!(約束)
from. 摂津正忠 | 2013/05/20 00:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://setts.jugem.jp/trackback/248
<< NEW | TOP | OLD>>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.