PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  OTHERS


onsa2.gif
CATEGORY【-】


p6.png
-


onsa2.gif
バイクで日本一周してみた完結!
CATEGORY【ニコニコ動画



 実際はけっこう前に完成していたのですが、ニコニコ生放送で一挙放送をやりたくて、新しいPCと環境がそろうのを待ってこのタイミングになりました。
 生放送はたくさんの方にご視聴いただいて、優しいコメントばかりの楽しい放送にすることができまして感激しています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 最終回を上げることができてホッとしてる気持ちと、寂しさもあります。でもまた新しい動画を作りたい気持ちはありますので、動画作りおじさんとしてまだやっていくつもりです。その時はまた生暖かく見守っていただければ幸いです。

 ブログではまだ日本一周の詳細レポートが完結していないので、こちらは順次アップしていく予定です。よろしければまた覗いてみてください。
p6.png
comments(35)


onsa2.gif
CATEGORY【-】

p6.png
-


Comment








最終回お疲れ様でした
見てる途中でうるっときちゃいました
次回作も楽しみです頑張ってください
from. 七熊 | 2013/05/26 20:36 |
初コメントです
生放送&シリーズ完結お疲れ様でした〜
詳細レポートと新シリーズも楽しみにしています^^
頑張ってください><
from. あまぎ | 2013/05/26 20:38 |
シリーズ完結おめでとうございます。ご苦労様でした。
ゆっくりさん、摂津さん、亀倉さんたちの車載動画を見てバイクに乗り始めました。
バイクの楽しさを伝えてくれる摂津さんの動画が大好きです。
なので、次回作を楽しみにしています。
from. かずぽんあうち! | 2013/05/26 21:07 |
生放送と最終回見ました!感動ものでした。
次回作を気長に待ってます。
ブログ更新楽しみにしてます、が、疲れてきたらニコ動のマイリスやツイッター等での
情報発信なんかでいいのでお願いします。
お疲れさまでした(^^)
from. md22 | 2013/05/26 21:14 |
最終回お疲れ様でした。
とっても面白いかったです
次回作楽しみにしています!
from. ヤドカリ | 2013/05/26 21:19 |
生放送からみてました。おもしろかったね。
その後最終話をみました。

最後の方は、惰性でってな感じでしたが、
完走おめでとう。

次回作も期待していますよ!
from. ぶらぶら | 2013/05/26 21:26 |
おぉー出掛けてる隙に!

ずるい!

何はともあれお疲れ様でした!

動画も一段落したのですしのんびりツーリングなんかいかがでしょ?

その時は誘って欲しいなぁ~チラチラ
from. にく | 2013/05/26 21:31 |
にほいち動画完結お疲れ様でした
おもわず熱い物がこみあげてきましたよ><
やっぱり動画って素敵ですね。
ありがとうございました。

ブログでのにほいち動画の詳細レポートも楽しみに待ってますよ!
from. 洞爺湖 | 2013/05/26 22:02 |
生放送も見てました!

今年の北海道動画を期待してます
from. はいたに | 2013/05/26 22:08 |
日本一周動画完走おめでとうございます。
ルール決めてのツーリング厳しかったと思います。
楽しんで観てもらうアイデアや作業、多くのエネルギーが必要だったと思います。
柴田さんのBGM、思い出の写真とともに、日本地図走った道をなぞっていくのが圧巻でした。
「日本はバイクで走るのに適した国だと思います」淡々と、でも力強く話す摂津さんに、
今はまだ難しい未来の旅人たちへの、希望と深い愛情を感じました。
from. はるく | 2013/05/26 22:15 |
日本一周シリーズ最終回お疲れさまでした(*´▽`*)
俺も見てたら最後まで見てたらうるっとしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

次回のシリーズも楽しみにしてますヾ(≧∇≦)
from. 捕虜 | 2013/05/26 22:15 |
北海道一周、日本一周と来たら次は世界に羽ばたく時!?
今年も北海道にいらしていただけたら嬉しいなあと思う北海道民でございました。
from. はげおやぢ | 2013/05/26 23:17 |
最終回お疲れ様でした!
日本地図に伸びていく赤い線と写真 泣いてしまうやろぉ

エンドロールみてびっくりしました(スミマセン)
Part.1に広告入れるのも終了としますが、寂しいかぎり・・

なぜ私が広告を入れるようになったのか?と言いますと

シリーズPart.1の投稿が8月末でしたが、ちょうどその頃、
色々ありまして 会社を辞めようかと考えていた時でして・・
次々に投稿される動画の5:21だけが楽しみな日々だったのですw
完結まで頑張ってほしい との単純な思いで広告を入れはじめました。
おかげさまで、現在のところどうにか辞めずに乗り切れてます。

次のシリーズも気長にお待ちしております!
from. PekeYon | 2013/05/26 23:34 |
はじめまして。

摂津さんの動画に出会ったのはここ一ヶ月そこそこのことなのですが(ゆっくりゼルビスさんの動画からたどり着きました)、そこから一気にバイ北、バイ嫁、バイマサ、バイ一、他単発動画やブログ記事まで全てを見させていただきました(Twitterもフォローしてます)。今回の生放送も始めから終わりまで張り付いていました(一瞬ゆっくりさんに浮気しましたが)。

ネタに全力の摂津さんの動画も、そうでない動画も、どちらも非常に楽しませてもらっています。

今回で大きな区切りを迎えたわけですけれども、大変な苦労だったと思います。本当にお疲れ様でした。

私は摂津さんの動画やブログを見てコメントする程度のことしかできませんが、頑張っている摂津さんを応援し続けます!

いつかどこかの道路でお会いできる日を楽しみにしています!!
from. 山車 | 2013/05/26 23:46 |
長旅お疲れ様でした。
タイミングを見計らうとはさすがです。
ゆっくり休んでまた動画作ってくださいね♪
from. やすぽん | 2013/05/27 00:04 |
日本一周&シリーズ完走お疲れ様でした!&おめでとうございます!
衝撃的なPart.1が昨日のことのように思い出されます。

一挙生放送は、快晴の下を気持ちよく北海道ツーリングするという止むをえない事情により見ることができず残念です。

次回作を楽しみに待ってます。
from. [33] | 2013/05/27 00:42 |
お疲れ様でしたーーー!

感動ですな(´;ω;`)ブワッ

週間天気予報見てるともうそろそろ梅雨に突入しそうな感じがします。まぁ雨でもバイクで大学行きますけど('∀`) 摂津さんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

残りの詳細も次回作も楽しみに気長に待ってます。
from. にぃ | 2013/05/27 00:42 |
いやー、終わっちまいましたなぁ。シリーズ完結お疲れ様です。
嬉しさと寂しさが入り混じったような不思議な気持ちです。
次回作もブログも、コメントする準備はできてるのでいつでもどうぞ。

日本一周獲得ポイント363000ですか…。動画シリーズ完結のお祝いに私から日本全国制覇ボーナス100000ポイントと動画シリーズ完結ボーナス100000ポイントを進呈しましょう!
あ、あと就職祝いに50000ポイントのボーナスも

ところで獲得称号に爛丱ぅで日本一周してみた”が入ってないのは一時帰宅してしまったせいでしょうか?w
from. Stigの日本の従兄弟 | 2013/05/27 01:31 |
初めまして、俺も摂津さんの動画を見てバイクを乗り始めました。
20歳位の頃普通二輪の免許を習得したんですが免許を取得したら謎の達成感を感じてそのままバイクを買わずに免許は塩漬けにしていました。
摂津さんの動画を見て「バイクに乗ろう!」と思い、250ccのバイクを購入しましたがバイクに乗れば乗るほどバイクの魅力に魅入られて今ではcb1300sbに乗って仕事が休みの時はツーリングをしたり、バイクをひたすら洗車したりしています。
俺も仕事が辛すぎた時とか仕事を辞めて日本一周の度に出ようかと考えたりしますが、その度に自分にバイクを維持できてるのは仕事をしているからなんだと言い聞かせてなんとか社会人やっています。
長くなってしまいましたが、機会があれば是非いつか一緒に走りましょう!
from. pote | 2013/05/27 01:55 |
完結お疲れ様です!
環境も、かわり新作作るのが大変 でしょうが、待ってますので、また投稿してくださいね!

私は、明日卒検です。私も、頑張ります!
from. しとりん | 2013/05/27 12:49 |
第一話からずっと視聴させていただきました。
どんな物語にも負けない感動を与えてくれました。
日本一周動画に限らず、バイ北とか人に感動を与えられる動画を届けてくれる摂津さんはもっともっと自信を持っていいと思います。
新しい職場、新しい環境で軌道に乗るまでは大変でしょうが、摂津さんならどんな逆境でも乗り越えていくと信じています。
新作期待して待っています。私はバイクには乗れないのですが同じ北海道大好き人間として陰ながらずっと応援し続けます
頑張ってください。
from. はーちゃん | 2013/05/27 21:35 |
初コメです。
完結おめでとうございます!そして日本一周ツーと更新、本当にお疲れさまでした。
生放送もストリーミングで拝見させていただきました〜。楽しかったです^^

バイクで日本一周、すごいやってみたいけど、現実には難しいし…と思っていた自分の思いを
形にしてくれたような動画で、毎回とても楽しみに見させていただいていました。
自由な旅が出来たらどんなに楽しいかと、自分なんかでは理想だけを考えがちな中、
実際に続けていく中での葛藤や苦しさなどを見て、本当にリアルな旅だったんだなあと感じました。

お仕事も大変だと思いますが、いつかどこかでバイクで会えたらいいなあと思ってます。
というか、自分も昨年お盆に北海道でキャンプしていて、呼人浦でもキャンプしたのでビックリしました。
これからも応援してます!本当にお疲れさまでした!
from. まっしゅ | 2013/05/28 22:22 |
ずっと観てました。
いつの間にかセッツさんの心境に寄り添うように観ていて
終わってしまうなんて本当にかなり寂しいです。
なので、お疲れ様でした!と言いたいのですが、言えないです。また新しい動画が観たいから。
セッツさんの旅は一生忘れません。
これからも動画上げてくださるみたいで安心しました。
また楽しみに待っています!応援しています。
from. はじめまして | 2013/05/28 22:35 |
お疲れさまでした!!
もー感動で泣きまくりです。
見るたびにコメントが増えてて、そのコメントに共感したり良い言葉があったりで更に泣きまくりです。
なので、ここでのコメントもこの感動を伝えたいと何回も書き込みを試みるも自分の文才のなさに玉砕しまくってました(;´Д`)
from. もふまま | 2013/05/29 09:02 |
ひゃーっ!途中で送信タッチしてしまいました(゚Д゚;)
顔を洗って出直してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
from. もふまま | 2013/05/29 09:05 |
おつかれさまでした~!!
人生のログアウトとも隣り合わせな乗り物ですし、無事完結して良かったです( 〃▽〃)
非常に寂しいですがあぁぁ!!
わたしもせっつんに負けじとがんばります!!!完結させたいw
from. なめ | 2013/05/29 12:44 |
(´;ω;`)ウッ…
とうとう最終回ですか・・・泣いてしまった・・・

本当にお疲れ様でした!最高でした!いや!現在進行形で最高です!また、未来永劫最高です!

あと、ワタクシ事ながらバイク購入しました!!
CBR400Rトリコロール
納車までに時間がかかるって言われて7月末納車だそうです!!
楽しみすぎてやばいです!
決意表明で言ったみたいになんとか夏には間に合いそうです!!!( ´∀`)b

摂津さんとどっか行きたいなwww
from. にょろ | 2013/05/29 19:21 |
初めてコメントさせていただきます。
言うのが遅くなりましたが最終回おめでとう御座います。
自分は高校生ですが攝津さんに憧れて日本一周や北海道ツーリングがやりたくてしょうがありません。
ちなみに買おうと思っているのは新Ninja250です。
どうでも良いことなのですが今日学校に行く途中で自転車で激しいフルバンク停車をしてしまいました( ´艸`)
結構痛かったです(;_;)
長々と下手くそなコメントをしてしまいすいませんでした。
from. 貧乏高校生 | 2013/05/29 19:50 |
↑すいません摂津さんの漢字打ち間違えました。
from. 貧乏高校生 | 2013/05/29 19:53 |
はじめまして、初コメントです。
約一年前に、ニコニコ動画で摂津さんのバイ北を知り、全て拝見させていただきました。
数年前に作成された動画の数々に笑い、感動し、日本一周動画は更新を毎日楽しみにしながら楽しく見させていただきました。

自分の話で恐縮ですが、転職などありしばらくバイクから離れていましたが、
摂津さんの影響も手伝って再びバイクに乗り始めました。

憧れだったYBCにも日帰りで参加してきましたが、
ぼっちだったのですぐ帰ってきてしまいました(笑)

自分も埼玉県民で、おそらく摂津さんと同年代だと思います。
いつか一緒に走ってみたいです。

長文、駄文失礼しました。いちファンとして、これからも応援しています。

from. 昇(SR400乗り) | 2013/05/30 21:42 |
最終回、感動しました!
羨ましい!自分もバイクで日本一周したかった!

無職だった間、バイクで旅をしようか就職活動しようか迷った挙句、
就職活動の方を優先した自分。
まぁ、そのおかげで現在働けていますが、多少後悔もあります。
ですが摂津さんの動画を見て日本一周した気になれたからまぁいっか!

今年の夏は海くらいは見にいきたいなぁ〜
from. ささりん | 2013/05/31 23:28 |
今、最終回見ましたー
感動した!!ポイントにやられた!!
何時か何処かであったら握手してください!
ちなみに男ですがww
from. kkmm | 2013/06/03 20:09 |
初めまして。
動画愉しく観させて頂いております。最終回までのUP御疲れ様でした。
仕事にも就かれ御忙しいでしょうが、又愉しい動画を作ってください。

当方は故あって今夏北海道へ仕事で行きます(3ヵ月程)私の愛車(カワサキです)も一緒です。
貴方は今年もいかれますか? 何時か御逢いできたら一緒に走りたいです。

では、仕事・バイク・動画共にガンバッテください。
from. ぐっちゃん | 2013/06/06 14:25 |
遅くなりましたが、書き込みしていただいた方全員に感謝を込めつつ
お返事させていただきます。

>七熊さん
ありがとうございます!
頑張ります!

>あまぎさん
初コメありがとうございます!
これからもやりまっせ〜(たぶん)

>かずぽんあうち!さん
ありがとうございます!
自分もにゃほさんの動画でバイクデビューなのです。

>md22さん
次回作の構想は3年前から続けてますので!
構想だけでもう完結しちゃいましたけど…

>ヤドカリさん
ありがとうございます!
次回作は自分が一番楽しめるものにしたいです。

>ぶらぶらさん
惰性じゃなくてほんと暑さでへろへろでしたの。
若さが足りなかったよー;;

>おにくさん
おにくさんは転職成功ですか?
俺は…俺は…

>洞ちゃん
にほいちはまだ終わってない!(ブログ的な意味で)
洞ちゃんも動画作ろうよ〜

>はいたにさん
生放送もご視聴ありがとうございますり!
今年はバイクで北海道行けないんです…

>はるくさん
謎ルールのおかげで無駄な体力消耗もしましたが、
今となってはいい思い出です。

>捕虜さん
うるうるいただきました〜!
自分も時々動画を見直しては、また行きたくてうるうるします。
from. 摂津正忠 | 2013/06/26 23:20 |
今、最終回見終わった者です。
初志貫徹、道中色々あったでしょうが本当素敵です。
きっと人生のかけがえのない宝物になりますね。
次があれば是非縛りは設けずに、まったりと気の向くままに一周してもらいたいものです。
いろいろな変化でまた違った見え方がするんじゃないかと思います。
素敵な動画をありがとうございました。
from. ごむざれす | 2013/07/02 00:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://setts.jugem.jp/trackback/253
<< NEW | TOP | OLD>>
dodge.gif Copyright (C) 2009-2012 SETTS All Rights Reserved.