onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-







onsa2.gif

にちようび

CATEGORY【日記・雑記

休みの日の朝は、よく妻とモーニングを食べに出かけることにしている。

先日、トラックを走らせていて見つけた店に「モーニングやってます」的な看板があったので、今日はその店に初挑戦。

パスタやピザを出すイタリアン洋食店で、コーヒー380円にプラス200円くらいで分厚いピザトーストとサラダがつくモーニングセットを頼んで食べた。

猫がいるので長時間家を空けるわけにはいかず、食べてすぐに帰宅した。

 

9月に撮影した「バイクでYouTuber目指してみた」の動画編集に取り掛かるが、ボイスロイドに一文喋らせただけで煮詰まって辞めた。今回、たぶん今までで一番の難産になっている。というのも、これまた猫が理由になるのだけども、今回の撮影は撮影班役の妻が猫の世話があるため一緒にツーリングに行けず、久しぶりのソロツーリングになってしまったからで、本来は撮影班ありきのドキュメンタリー動画を作っているはずなのに撮影班がいない、という状況でのドキュメンタリー動画ってのは、ほんとどうやって編集したらいいのかわからないって感じだ。やればやるほど黒歴史動画になっていくシリーズなだけに、もうなかったことにしてしまいたい!という衝動に駆られる。でもやんよ。やってやんよ。

 

昼ごはんの後、また妻と一緒に買い物に出かけた。明日からドライバーの仕事も独り立ち。金曜までは先輩社員(社歴一ヶ月)について仕事を教わっていたのだが、その人が喫煙者だったもので、俺のトラックがヤニ臭くてたまらん状況なのだ。そこで車用の消臭剤などを買うことにしたのだ。俺のトラック!10月に納車されたばかりの新車だ。俺の相棒!

そしてついでに高額当選金引換券を購入しておいた。ジャンボ、ミニ、プチの3種類を1枚ずつ男買い!ああーほんと申し訳ない。だってこれはもう当たる気しかしないでしょう。中年になり定年まで勤めようと思っていたはずの会社を辞めてしまい、新しい仕事始めたといったって3か月は時給ナンボのアルバイトですよ。こんな境遇の人にポテッと7億円当たったってバチは当たらないんじゃないかなあ!お願いします!

 

とかなんとかしているうちに夜になり、妻が玉子がけご飯を作ってくれたので(誤解なきよう補足しておくと、昼間っからおやつ食べてネットフリックスの映画を観たりしてただけなので全然腹が減らず、簡単で少ない晩飯にしてくださいと俺から頼んだわけだけども、実際はTKGだけじゃなくて鶏ハムサラダと坦々豆腐スープも作ってくれたしありがてえなあ)、今日は平和なにちようびだったなあというお話。

 

p6.png
comments(3)







onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】
p6.png
-






コメント

黒歴史ではないです!
動画ゆっくりでいいんで待っていますね!
  • ラグ
  • 2018/12/09 8:24 PM
            

新車の香りは良いものですよね、私は吸わないのですが結構吸わない人のほうが匂いに敏感だったりするのではないかと思います。近年は色々と運転関連のニュースも出てきてるのでどうぞ安全運転でがんばってください
  • miguro
  • 2018/12/09 11:16 PM
            

>ラグさん
ひょえー、嬉しいお言葉〜
ありがとうございます!
動画、気持ちだけは毎週のように上げたいんだけどな〜

>miguroさん
今日ファブリーズと消臭剤セットでタバコ臭を除去しました。
思い荷物も積んでるので急ブレーキかけなくて済むようにゆっくり走ってますよ〜
でもそうじゃない車が多くて…さすが名古屋ってところですw
  • 摂津正忠
  • 2018/12/10 10:04 PM
            

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2022 SETTS All Rights Reserved.

PR

プロフィール

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

        

最新のコメント

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他