onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-







onsa2.gif

マフリャー

CATEGORY【バイク
 バイクのマフラーと言えばド素人の俺でも聞いたことがあるヨシムラ。
そのヨシムラからFZ8用のマフラーが発売されるかも知れないということで、
もうめっちゃ気になってます。

FZ8の純正マフラーは真っ黒でなんかガトリング砲みたいな形状で、
これはこれでかっこいいと思うんですけども(周囲の評判はかなりイマイチ)、
迷惑にならない程度にはもうちょっと大きい音をさせたいと思っていたりして。

というのも、やはり走ってて乗用車の死角に入って幅寄せ食らったりしますので、
音で存在を示す必要もちょっとはあるのかと。
安全対策の一環という意味あいですね。

それとやっぱりカスタム感って言うのかなあ。
自分好みにスタイル変えちゃいました、みたいな?
おしゃれ?

ああそうか、これがおしゃれなのか。
三十数年生きてきてようやくわかったよ!
これは姉の旦那のお下がり服を着てる場合ではないな!(持ち服の半分がそう)

バイク乗りの人はカスタムするときまずどこから始めます?
p6.png
comments(36)







onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】
p6.png
-






コメント

ヨシムーラー!

自分もFZ8唯一の残念ポイントと思っていたので、マフラー交換賛成です(´∀`)
フツーにステンレスでいいんですよ?
別にカーボンサイレンサー+フルエキの高級品を狙って欲しいとか考えていませんよ?
            

俺もマフラーかなぁ…最初に思い浮かぶのは…
見た目と音、バイクにとって重要な要素が二つ変りますし!
いずれ変えたいところですが…先立つモノぐわぁ…TT
なんとか小遣い貯めて買おう!と思ってますが、
バイクでガンガン走ると、そっちにお金使って
結局貯まらないループですw
FZ8にはショートマフラーが似合いそうだなぁー( ̄ー ̄)ニヤリッ

>伊豆は近いのでぜひツーリング行きましょう!
>奥多摩いいね奥多摩!
伊豆でも奥多摩でもOKですよ♪
そういえばバイ北の頃に熱海に来られてましたよねw
            

ヨシムラマフラー気になりますね〜
RS甲子園も気になりますw
車検対応じゃないみたいですけどアクラのも見た目かっこよくていいんじゃないですか?
でも、マフラーってちょっと高いんでとりあえず自分はETCつけますww
  • ラフ
  • 2011/04/27 10:35 PM
            

10代の頃は400ccネイキッドに乗ってましたが、ノーマル信者でした。
現在は利便性重視で250ccスクーターに乗っているので尚の事ノーマル派です。

カス虎は『教材』として楽しむつもりですが、
もしイジる事になっても下品にはなりたくないなーと考えてます。

スクーターはカスタムよりも、フルフェイスやライジャケで印象大分変わりますからね!
(ちなみに今Arai貯金中ですw)
MTライダーに負けない、格好良いライダー目指しますb
スクーターなんてバイクじゃない、なんて言わせませんよ♪

あ、もし自分がまだMTに乗っててイジるとしたら・・
やっぱりマフラーからになるかなって思います。
  • たんちょ
  • 2011/04/27 10:46 PM
            

お初です。
私は、まずバイクに乗っていて楽にするカスタムからします^^
ビキニカウルなどの風対策や、グリップとかかな?
ライトをHIDに帰ると夜間でも目が疲れにくくなるのでいいですよ♪

マフラーを変えるのもいいと思いますが、長距離を乗られる場合
自分の出す音に疲れてしまいますのでご注意を^^;
  • CAT
  • 2011/04/27 10:50 PM
            

ヨシムーラー!    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4119489
※ヨシムラ管をつける時は、用法容量を守って正しくお使いください。

私は現在の相棒と付き合い始めて1年2カ月(走行25,000km)ですが、特にどこもいじってません。強いて言えば後付けの計器類(油温・油圧・電圧が測れる)ぐらいですかね。
私はノーマルのルックスがとことん気に入ってるので、今後カスタム(?)するとしてもタイヤとかブレーキパッド等の走行フィールにかかわる部分ぐらいですね。
べ、別にお金が無いわけじゃないんだからね!!…いや無いけどさ…

ちなみに私は他車に存在を示す時はハイビームを使います。
  • 仮名ライダー
  • 2011/04/27 10:57 PM
            

そんなにおかしな名前かな。。。
生放送でコテハンつけると笑われるんです(笑)
そんなにおかしいかな。。。(苦笑)

住んでるところは千葉っす、今回の震災で液状化した街に住んでます
オマケに求職中なので(涙)時間はあるので引きずり出してくださいな
ただ運転技術がないのと極度の安全運転野郎なので置いていかれるかも(125ccに置いていかれた)^^;すり抜けこえーー

ちなみにノーマル厨です(面白くなくてすんません)
マフラー買う金ねぇーーー
  • げろげろまん
  • 2011/04/27 11:00 PM
            

自分はまずヘッドライトのバルブを交換したりウィンカーとかストップランプをLEDにしたりするかな、かなり少数派だと思いますけどね。

マフラーの音量はある程度音量が無いと確かに危険だと思います。
かと言って煩すぎると迷惑ですけどね。
自分はツーリングの時音で疲れちゃうのでマフラーはノーマル派です。
ほどほどの音量のマフラーがあればそれが欲しいんですけど買わないと分からないですからね。

摂津さんはお下がりの服貰えるだけ良いぢゃない〜
自分はここ数年(いや十数年か)バイクのブルゾンとか装備品以外は服なんて買った時ありませぬ。。

それにしても元祖バイク動画職人様として光臨しておられる摂津さんのブログに書き込めてさらに返信までいただけたりするのは夢みたいであります。
いつかまた北海道ツーリングの際には、是非そのご光臨を拝みたいものでありますw
自分はヤフパで嫁探しがんばってます!摂津さんもがんばってね〜
  • はげおやぢ
  • 2011/04/27 11:10 PM
            

はじめまして。
あの摂津さんが私と同じFZ8N(私のは青ですが)に乗っているということで、
嬉しくなって思わずコメントしてしまいました。
(4月前半納車で、まだ慣らし中ですが・・・)
カスタムとは言えないかもしれませんが、
初めて乗った時に、長くこのバイクで楽しめそうだと思ったので、
長距離ツーリング用に純正リアキャリアを付けました。
私もいづれマフラーは変えたいですね。
このバイクでどんな排気音の変化が出てくるか楽しみです。
  • yasu
  • 2011/04/27 11:50 PM
            


よしむら管つけるだけで「価値が上がったのでは?」と思います。
ってか高校時代の考え方がそのままきてる僕・・・^^;

FZ8はノーマルよりも、マフラーは変えたほうがカッコイイと僕は思います。(多数派やなw)
ま!人それぞれですけどww
バイクは自分がカッコいい思たらいいんですけどね^^

バイクもオシャレにするなら!?
乗り手も相棒とともにオシャレしてください^^。

べ・・・べつにお下がりがオシャレじゃない!!とは思いませんよw

そしてカスタム・・・。
僕は光ってるものが大好きなので!?ウインカーをLED化。ヘッドライトをHIDとかかなぁ・・・。(足回りとかバワーよりも見た目重視のカスタムが早いです)
  • ぼく。
  • 2011/04/27 11:59 PM
            

ヨシムラといえば集合間マフラーをおもいだします。バイクノカスタムはその人の個性がでるので、なかなかたのしいものです。私にいたっては、■鵤凜僉璽弔余り無く、消えてくうんめいでしょうね。勧告産の安い4st買うかなあww
あっ、私は服はねんに4回しか買いません。もちろん「しまむら」で!
  • yamakazu012/チムチ
  • 2011/04/28 12:05 AM
            

>られちゃんはどうなの?(直球
自分は、はぐれ刑事純情派にしときます♪

去年、吹上温泉に入ってる間に、フルバンク停車してしまいクラッチレバーが折れて、非純正のクラッチレバーにしたのが、初カスタムだな〜
            

バイクの話をしよう。

大学生の時、必死こいてバイトして買った愛車は・・・HONDAのV-twinMAGNA250(テレテッツテレー

初めてのカスタムは、弾丸ウインカーに替えたこと。
アーンド ミラーを純正からデザイン重視の奴っこさんにしたらぶれぶれになって見えずらくなったけど、大丈夫だ、問題ない。
(ほんとはマフリャーとかいじりたかったけど、我慢した、めっさ我慢した)
  • iona
  • 2011/04/28 12:43 AM
            

コメント返し返し返し返し返しどうもですw
これは負けられませんね(`ω´)

バイクのカスタムっていったらやっぱりマフラーですかね〜
一番個性が出る気がします^ ^
  • yamato
  • 2011/04/28 12:51 AM
            

ちょwwwこれはwww このCM知ってるって、やっぱせっちゃん同世代だな、もう吐いちゃえよ、楽になるぞ。

しかもフローラときたらビアンカでしょ、ビアンカといえば琵琶湖だし、どこのドラクエだよ「イオナズン!」

さ、どう出るかな〜
  • iona(いおな私は美しい)
  • 2011/04/28 12:55 AM
            

>あそこのピチピチ具合なんて聞いてねーよw
>でも俺もまろと同い年だったころはピチピチしてたわ〜

え?!摂津さんビンビンなんですか?!!(ちょっと調子乗りましたw)

>南こうせつは最強のおっさんやで
南こうせつさんって眼鏡かけててちょっとシワクチャなあの人か!
>ねえ、バイクの話はさておき 好きな子とかおんの? ねえ? 青春だなあ〜
       
好きな子ですか~、最近はオフ車とかも良いなぁーなんて思ったりしますねー( ̄ー ̄)
  • こやまろ
  • 2011/04/28 12:56 AM
            

ハンカバを付けます。
ハンカバはいい。リリンが産み出した文化の極みだよ。
  • ヘタレ菌|ω・`)
  • 2011/04/28 12:56 AM
            

スーチャーでおk
  • 逝き見DIE腐苦♪
  • 2011/04/28 1:01 AM
            

自分の場合は、HIDを先に入れました。

夜走るのが好きですので(笑)


そのあとは、マフラーでした。

自分の乗ってるバイクだとだいたいがワイバン入れてたのでヨシムラの二本出しのツーエンド入れましたw

二本出しに憧れがあったものでw

値段は30くらいしましたが、ノーマルと比べ軽量化、伸びが格段に良くなったので満足ですが、やはり音は対してでかくありません。


その次に気休め程度になってしまいますが、防犯対策のサイレン入れたり、フェンダーレス、夜ツーの為にLED入れました。

次は。。。会った時の為にひみちゅです(笑)フヒヒヒ

自分の場合は、すり抜けの場合軽くふかしながら行きます。

もちろん、無理なすり抜けはしませんが、最低限の認知してもらうためです。
  • まっちゃん
  • 2011/04/28 1:16 AM
            

カスタムったらやっぱり座布団じゃないんですか?
  • 名前知らズ
  • 2011/04/28 1:20 AM
            

ヨシムラー(アムラー風)もいいですけどアクラポビッチも
うっさくて超レーシーです
  • siro
  • 2011/04/28 1:59 AM
            

なに言ってんですか。
すでに心をカスタマイズしてるじゃないですか。
[壁])≡サッ!!

[壁]_・)チラッ「カスタマイズしたいと思った瞬間にすでに心のカスタマイズが始まっているのです(キリッ」

[壁])≡サッ!!
  • skaska
  • 2011/04/28 3:05 AM
            

みなさんカスタムとかバイクの話になると
熱くなりますね
そんなバイク乗りカコイイ!!

私はバイク乗りではないので
みなさんのこだわりを「すげー」って感動します
夢中になるものがあるってイイ!!!

*ちょっと関係ない話になりますが、yamakazu012さんが
さりげなく名前のところをyamakazu012/チムチに変えたのが
私の中でツボですw
  • ひつじ
  • 2011/04/28 10:25 AM
            

バイマサみました!!←おっそっ!!!
こんかいも5・21なんですね。

僕はカスタムはやっぱ見た目からw

でもうちはおばあちゃんがいるからマフラー変えれないんです・・・。
なぜかとゆうとおばあちゃんは大きい音のするバイクは全員暴走族とおもってるからw

まあでもやっぱはじめにカスタムする箇所はみんな大抵マフラーですよね。

マフラーこれっすか?
http://ysp8.blog.ocn.ne.jp/yspfunabashi/2011/04/fz8r77j_a7f0.html
  • よしき
  • 2011/04/28 4:08 PM
            

車に乗ってたら窓開けないとバイクの音なんてほとんど聞こえないし、
車に聞こえるほどの音って歩行者にはどれくらいの大きさで聞こえてるんだろうね。
ライダーは聞き慣れてるし、メット越しに聞いてることがほとんどだしね。

勧められたカス虎読んで、
カスタムがどういうことか考えて、それからマフラーとかに手出したほうがいいと思うよ。
金かけてますよアピールするためのカスタムでなければね。
  • no name
  • 2011/04/28 5:42 PM
            

>カズキさん
ヨシムラシティ〜
なるほど、一眼は素晴らしいものよ?
かっこよくバイクを写すなら持っててもいいんじゃないかなっフフフ

>けー造さん
色んな方の意見と、カスタム虎の穴を読んで、
もうちょっと勉強してからカスタムするかしないか決めます。
でも些細な外装についてはちょっとずつ…ウフフ
バイ北のときの熱海ツーは楽しかったなあ〜
バイクに乗ってのお泊りとか感激しまくりでした。
今年の2月頃も赤沢温泉まで行きましたよ!一人で!(涙

>ラフさん
RS甲子園? ダンス甲子園みたいな?
LLブラザーズでしょうか?
先にラフさんに買ってもらって、音とか感触とか確かめる作戦に
変更しようと思います。よろしくお願いしま〜すw

>たんちょさん
カス虎読んだらちょっとグサグサ心に刺さる言葉が多くて、
ちょっと二の足を踏む感じになってきましたw
カスタムのためのカスタム…俺のことやあ〜orz
俺の親友(マブダチ)のnyandyさんという人も
大型のスクーターに乗ってますけど、カッコいいよ!

>CATさん
いいお名前ですね! 初めまして!
疲れにくくするカスタムかあ、いいですね!
ライトで目の疲れが違うとは考えもよらなかったです。
これはいいカスタム!
音に疲れるというのもこれまたなるほどと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました!
で、猫好きにゃんですか?

>仮名ライダーさん
あの喜びようは観てて清清しいほどですねw
俺もあんな風になりそうです。
カス虎読みました。目から魚の皮膚のこーゆーやつが落ちる感じでした!
いいものをご紹介いただきまじ感謝です。
些細な部分から少しずつ変えていこうかな!

>げろげろまん
げろげろまんはデゼニーランドの駐車場に住んでると聞いて!
…なんて、冗談になりませんねごめんなさい。
とにかくげろげろまん頑張ってお仕事見つけてねげろげろまん!
…連呼してもやっぱ慣れないぞげろげろまん!
オフツーリングで俺はあなたの名前を呼べるのか…!?
こりゃ楽しみだげろげろまん!

>はげおやぢさん
なるほど、ベテランになるとカスタムもそういう感じなんですね。
ライトの部分は安全性の面からしても有用なカスタムかも。
マフリャーよりそちらから進めていくことにします!
北海道は今年はまだわからないですけど、
基本的には自動的に毎年行きたいと思ってますので、
いつか北海道で一緒に走りましょう〜! ヤエ〜
  • 摂津正忠
  • 2011/04/28 10:22 PM
            

>yasuさん
初めまして! FZ8乗りキター!
そして嬉しくなってくれたなんてありがとうございます!
こちらこそ本当に嬉しいです!
キャリアは迷ったんですけど、荷物を載せないときのことを考えて
取り付けはしませんでした。
これからキャンプシーズンなのでどうしようか色々考えてます。
関東近辺の方なのかなあ?
FZ8・FAZER8ミーティングしたいな〜と思ってます!
よろしくお願いします!

>ぼく。さん
FZ8に乗ってると、皆さんマフラーのところで「!?」って顔をされるんですw
最初はそれでもよかったんですけど、
変えてみたい欲望が出てきてしまいまして…
でもちょっと封印しよかなー。別の部分の見た目カスタムをしますw
あと、服とかも買いたい。お洒落なのを…ハードル高っ!

>おしゃれ/チムチ012さん
4回も買うなんてすごいな〜
そういえばすんごい近所にユニクロがOPENしたんですけど、
まだ一度も行ってないや!
2stマシンってもう売ってないんでしょうか。
大事にしてやってくださいね!

>られちゃん
刑事なの? ちょっと意外でした。(反応に困るレス)
温泉に入ってる間に、ってことは、出たら倒れてたの?
天国から地獄ですな…。
ツーリングは最高に楽しいんですけど、
旅先でバイクから目を離さなければならないのだけがつらいw
心配で心配で…

>いよにゃん
俺は大学生のとき必死こいてバイトして買ったのはビデオデッキでした。
今もあるよ。使ってないけど。
自分の部屋で家族がいないときに観るビデオはそりゃもう、
買ってよかったと思いましたね!

>yamatoさん
コメント返し返し返し返し返し返しありがとう!
見た目だけではすまないとわかり、マフラー交換は
もうちょっと様子を見てからにしますw
会社クビになりそうな感じもするし…ww

>天然イオン配合さん
琵琶湖のくだりがよくわからないですけど、
ドラクエと言えばやっぱり2が好き。
あの頃に戻りた〜い! 発売日は確かまだ生まれてなかった。うん。

>まろ
にゃろ〜、バイクの話はおっさんどもに任せて、
まろは好きな女の子の名前吐いちゃえよ〜
なんて名前なの? どんなとこに惹かれてるの?
もうデートした?
恋愛の神様と呼ばれ(ることもなく撃沈し)た摂津に任せろ!
  • 摂津正忠
  • 2011/04/28 10:44 PM
            


い…今からコメでも間に合うかな(・ω・`;)
バイクにもまだ乗れて無いけど…><;(笑。


マフラーだけを変えちゃうと燃調とかって狂わないんデスか?

私は車デスが多少パーツ交換とかしてた時は排気だけでは無くて吸気もやってましたよ(・∀・)


  • みぅ
  • 2011/04/28 11:03 PM
            

>ヘティ
なんかヘティが言うと本物のカヲル君みたいだね!
でもハンカバは違うと思うんだ…
オフ車には合うと思います!
でも…でも…

>逝き見DIE腐苦♪さん
DQNキタコレ!
もう色々と気になって仕方ない人です。
書き込んでくれて超うれしい…w

>まっちゃん
日本語でおk!
みたいな専門用語が続々出てきてびっくりしましたw
俺もそんな風になりたい…
バイクはどうして動くのか? ということを
部品を触りながら学べたら楽しいだろうなあ…
さてカスタム入院のあと何がどうなるのか、
それはツーのとき教えてくださいね!

>名前しらズさん
TWのときはゲルザブに座布団というWクッション効果のケツカスタムに
成功しましたが、FZ8では10時間乗っててもケツ大丈夫!
これは嬉しいことですw

>siroさん
アクラのなんとかビッチってのも凄い名前ですよね。
ヨシムラというと小学生のときの初恋のときのユカちゃんの名前を
思い出しますが、あまり関係なさそうです。
中学生のときの初恋の相手はアユミちゃんです。

>skaskaさん
そ、そうだったのかーッ! (`・д´・ ;)
もう僕はノーマルではなくなってしまったんだ…
でも…僕は何も変わりはしない。変わりはしないーっ!
サッ

>ひつじさん
ブログのほうで語りかけるような書き方をしてしまいましたが、
ここまで多くの方が反応してくださるとは思ってもおらず、
皆さんのバイクに対する熱さを感じますね!
俺は動画でそういうの表していきたいなー思います。
ひつじさんはキムチ以外で熱くなるものはありますか?

>よしきさん
そうそう、それ!
やばい、その写真見たらそれだけでウズウズしてまうw
おばあちゃんのためによしきさんは静音マフラーで
しずしずとバイクに乗ってくださいね。
おばあちゃんと言えばおばあちゃんに買ってもらったランドセルね。
学友どもがみんな投げたり踏んだりしてるのを横目に、
6年間潰すことなく新品みたいに大事にしてたことを思い出した。
6年生のときに「新品買ったの?」と言われるほど。
なのにどういうわけか処分しちゃったんです。めっちゃ後悔。

>no nameさん
おっしゃるとおりです。
爆音を響かせたいというつもりはありませんでしたが、
それよりももっと機能的な部分を理解した上でカスタムしないと
意味がありませんよね。
貴重なご意見ありがとうございました!
カス虎も熟読しますw
  • 摂津正忠
  • 2011/04/28 11:07 PM
            

>みぅさん
いつでも歓迎! どんとこい!w
っていうか、俺みたいななんちゃってカスタムじゃない
カスタム道に踏み込んでいたみたいですね?
排気と吸気なんて俺全然仕組みわかりませんw
きっとバイクを手に入れたらそういったカスタムの楽しさも
みぅさんなら味わえるんじゃないでしょうか?
はよ免許取れや〜w
  • 摂津正忠
  • 2011/04/28 11:12 PM
            

お初です!ニコ動あたりから来ました!
カスタムと云えば、新車購入時にYSPで付けてもらったワイズギア製のヤマハ純正部品のみですよ!
オシャレなのはリア従に任せておけばいいんです!
  • 川原の六尺兄貴
  • 2011/04/29 10:53 AM
            

>下心正忠さん

エ○ビデオを見る為にデッキを買うなんて、なんて、なんて貪欲なのっっ。今みたくPCなんて普及してなかった時代・・・両親が寝静まった頃を見計らって、暗いリビングでイヤフォンしながらコソーリ見てたら、いつのまにか背後に親がごにょごにょ・・・とかもう危険!

で、買ったのはテレビデオ?それともベータ?
  • iona
  • 2011/04/30 8:30 PM
            

>川原の六尺兄貴さん
ニコ動あたりからようこそ!
今後ともよろしくお願いします!
カスタムについては考え方次第で良くも悪くもなるというか、
どこに視点を定めるかで何もかも変わりますなあ。
メーカーが売ってるノーマルこそ、たくさんの技術者が「これが一番!」
と思って売ってるのだとすると、それを変えるのは愚かなのではないか?
一方で、自分だけのバイク、差別化したい、かっこよくしたいという気持ち、
これを持つ事は決して悪いことではないと思いますし。
カスタム道、どうも奥が深いようです。

>いおにゃ
ちげーよ! 昔録画してたオネアミスの翼とかアキラとか
そういうアニメを見るためにビデオ買ったんだよ!
ラベルを変えたりなんかしてないよ!
ちなみにaiwaの普通のデッキです。2万円くらいだったなあ。
  • 摂津正忠
  • 2011/05/01 10:51 AM
            

お初です。
まずはHIDから!←
  • キッチン
  • 2011/05/01 8:29 PM
            

>キッチンさん
初めまして!
HIDというとHigh Intensity Dischargeランプのことですよね!
金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源ですか!
…さーせんググりましたw
明るいランプということだけはわかります。
目に優しく明るいということで、自分も検討しています。
バイクは何に乗っているのですか?
  • 摂津正忠
  • 2011/05/02 7:12 PM
            

BOXつけます!カスタムじゃないのかな?(・∀・)
  • たーぽりん
  • 2011/08/19 10:17 AM
            

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2022 SETTS All Rights Reserved.

PR

プロフィール

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

        

最新のコメント

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他