onsa2.gif

スポンサーサイト

CATEGORY【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

p6.png
-







onsa2.gif

3連休3日目

CATEGORY【日記・雑記
 10時起床。
パスタを200g茹でて食べた。

その後、新しいカメラをポチッた…

これがしたかったことじゃないのに!

そして洗濯して、部屋の掃除をして床屋に行ってすき家で牛丼食べて
ゲーセンで1800円使ってチロルチョコを3個ゲットして帰った。

オチもなにもなく3連休終了。
あえて言うなら床屋で短めに!と言っておまかせにしたら7・3分けにされて面白かった。

ああー・・・・


中身の無い更新を続けてごめんなさい。
p6.png
comments(14)







onsa2.gif

3連休2日目

CATEGORY【日記・雑記
 前夜、朝4時過ぎまで起きていたが、
日曜は無駄にするわけにはいかないとばかりに午前10時起床。
そこからやることやればいいのに、ネット巡回しながらカップラーメンずるずる。

新宿にOPENしたばかりというヤマダ電機で、
先日壊れてしまったXbox360が100台限定9,800円で売られているという情報を得た。
5,000円くらいのDVDプレイヤーとモニタに繋ぐための数千円するコンバータを買おうかと
迷っていたわけだから、Xboxが1万円で買えるならこっちのほうがいい。
というわけで、12時頃すぐに着替えて電車で新宿へ。

汗だくになりながらヤマダに到着し、ゲーム売り場に直行し、お目当てのものを探す。
が、どうも売っていないようだ。売り切れ? やはり朝から並ばないとだめなのか。
そう思って店員さんに尋ねてみると、販売は翌日とのこと…

なんだってー!

↓この記事を見たんだけど、日付書いてないよね…
http://jin115.com/archives/51794313.html


というわけで、失意のまま帰宅。
でもヨドバシカメラでガリガリ君でカキ氷を作る器械を購入したのでまあよかろう。
さっそく作って食べたら満足し、眠くなったので昼寝した。

明日こそはやろう。
まず部屋の掃除と、あと床屋にも行こう。
そして肝心の創作活動だ。
p6.png
comments(7)







onsa2.gif

3連休初日

CATEGORY【日記・雑記
 午前中に起きて、ニコ動を見ながら冷凍鍋焼きカレーうどんを食べた。
twitterやってたら眠くなって昼寝。
気づいたら16時。
コンビニに晩飯を買いに行き、ガリガリ君梨味も買いだめ。

本当は創作活動的なことか、もしくは部屋の掃除をする一日目にするはずだったけど、
なんにもしないで終わりそうだったので、
10時頃とりあえず首都高一周ツーリングに出た。

MFTHMを試してみたが、カメラの重量が風圧でこれはけっこうきつい…。
そしてバイクの車体へのマウントも試してみたが、ガクガクのブレブレだった。
GoProの吸盤マウントダメだこれ…

芝浦PAでは旦那がビグスク、奥さんがYAMAHAのXJ6 Diversion Fという夫婦を見た。
いいねーこういうの。

ガリ梨食って帰宅。


明日こそやるべきことをやろう。
p6.png
comments(9)







onsa2.gif

新マウント開発

CATEGORY【日記・雑記
 北海道ツーリングに向けて、新しいマウント方法を開発した。
開発っつってもあれやこれやを組み合わせるだけで、
技術的なこととか難しいことはほとんどないんだけども。
でも開発とか製作とかそんな言葉使ってみたいやん?

そして新たに開発したマウントはずばり一眼レフメットマウントである。
やってる人いるかも知れないけど見たこと無い。
まあ俺のカメラは一眼レフではないので、
正確にはマイクロフォーサーズメットマウント(MFTMM)と名づけようか。
かっこいい…。

けど見た目はただの変態。


あとは走行中のピント合わせが肝要となってくるのだが、
どのモードに設定して撮影すればいいのか実地テストが必要だ。
実地テストだって!
かっこいい…。


しかし週末の3連休は家に引きこもって、
しばらくぶりの生みの苦しさってやつを味わうつもりだ。
まんが道を読んでたら、こう、よっしゃー俺も!って気になってきたわけ。
マンガを描くわけじゃないけど。
p6.png
comments(13)







onsa2.gif

摂津のラブレター(ぱやお作)

CATEGORY【日記・雑記

p6.png
comments(15)







onsa2.gif

健康診断

CATEGORY【日記・雑記

 今日は健康診断のため会社に行かずに済んだ。
いつもより1時間早起きしてFZ8で行ってきた。
採血に失敗して両腕から血を抜かれた。
バリウム飲んで胃の検査をした。
下剤を飲んでバリウムを排泄しようとするも、便秘状態で夜になってずっと腹が痛い。
なんだこれ不健康になってね?

天気も良かったので午後は健康ランドにでも行こうかと思ってたのに、
なんだか散々な一日だったなあ。

p6.png
comments(13)







onsa2.gif

セツ・ソーヤーの冒険

CATEGORY【日記・雑記

2004年8月に北海道旅行してたときのWeb日記にこんな記述があった。(まじ)


2004年8月22日(木)[16時39分]
おまえなら行けるさトム。誰よりも遠くへ。地平線の彼方で待っている、素晴らしい冒険が。そうさ、辛いときは顔を空に向けろ。羽ばたく未来が見えるよ。自由な獣みたいに走ろうぜ。自由な獣みたいに走ろうぜ。自由な獣みたいに走ってきたので、稚内到着。これがほんとのトム宗谷。これを言うために、来た。



7年前からこのノリであるorz
そういや当時、レンタルビデオでトムソーヤーを全話見てから
北海道に旅立ったのだ。ウッキウキで。(当時無職)

あれ以来俺の心をつかんで離さない北海道。
また今年もよろしくお願いします!

 画像はれいあさんが描いてくれたセツ・ソーヤーです。うへへ

p6.png
comments(11)







onsa2.gif

死のレッドリング

CATEGORY【日記・雑記

 こんにちは。結構がっつりブログ書いて更新ボタン押したら
謎のエラーが出て全部書き直し。摂津です。
言わなきゃわからんことですけど、同じことをもう一回思い出しながら書くのは
なんだかとてもあれだ。くそーーーー!
よし、頑張って思い出す。

今日はですね、会社帰りにレンタルビデオ屋に寄りましてね。
「一週間・5本・400円」で海外ドラマを借りてきたんです。
一週間で全部見られないで返すのはいつものことなんですけど、
それでもこのお値段はお得だと思います。
そして帰宅してメシを食いながらDVD再生機スイッチオンしたんですけど…
XBOX360ご臨終と相成りました。

XBOXの凄いところは、壊れたら壊れたで
「おいらもう壊れたんであとは知らんがな!」とばかりに
赤いランプを点灯させてお知らせしてくれる機能がついているところです。



これがいわゆる「死のレッドリング」という奴で、
360ユーザーの間で恐れられている現象です。
叩いたり温めたり冷やしたりしたら直る、という都市伝説もあるようですが、
基本的には完全終了のお知らせ、と受け取っていいみたいですどうもありがとうございました。

まあ買った当初はゲームも買ってたんですけど、
この2年くらいはDVDを再生するためだけに使ってたので、
気持ち的にはそれほどダメージもないんですけどね。
今度この本体を弁当箱に改造して美味しいもの詰めてツーリングに行きたいと思います。


で、ツーリングと言えば、動画のツーリング素材のストックが尽きてしまいました。
奥多摩にソロツーしてきた素材は残っているのですが、
かっこいいFZ8に乗って気持ちよく走っているだけの俺得動画にしかならないと思われるので、
このままお蔵入りかな。
それで、ちょいとしばらく動画作成・UPはお休みすることにして、
ちょっと思いついた企画というかイベント?を実践すべく、
その準備を始めようと思っています。


と公言することで後に引けなくする作戦。


ブログは毎日書くよ書きますとも。
コメントの返信が遅れがちですけど、ちゃんと読んでますし!
返信なくてもものすごい形相で感謝の念を電波に乗せて送ってますので、
ぜひ感じ取っていただければ幸いです。

というわけでまた明日!

p6.png
comments(10)







onsa2.gif

故郷に錦を飾ってきた

CATEGORY【日記・雑記


港北PAにて念願の2ショット!

 さて、FZ8を買ってから初めて実家にバイクで帰った。
でもまあ心配させるのもあれなので買い換えたことは言わなかったけども、
前のバイクも今のバイクも同じ白だからたぶん気づかれることはないだろう。


久々に帰ったらなんかとても喜んでくれて、
親父がステーキ焼いてくれた。
親孝行になってるのかな。

あと何回両親の作る料理を食べることができるんだろう、と考えるとなんか切ない。

p6.png
comments(12)







onsa2.gif

グンマ!

CATEGORY【ニコ動ようつべ
 昨日の動画、Part.9でご一緒していただいたのはNyandyさんです。

ツーリングで動画を撮っても公開したりしなかったりしてるのですが、
にゃんでぃーさんはこれで通算4回目のご出演となりました。最多ですw

以前ニコニコ動画で自販機の動画を見てこれは面白いと思いまして、
いつか自販機めぐりをしたいなと考えていたのですが、
5月ににゃんでぃーさんと行く段取りをつけて決行してきました。

4箇所くらいの自販機スポットにめぼしをつけて全部巡りたいと思っていたのですが、
一軒目で「まあこんなもんか」という感じになったので、
急遽赤城山を登っていってコーヒーを淹れてもらったり、
沼でボートに乗ったり、焼き饅頭やこんにゃくを食べたりしました。
デートだ、これは完全なデートだ、と思いましたね!
ツーリングの最後には温泉に入ったし、お約束の三芳PAで晩飯を食べましたし。

楽しかったなあ。
動画で伝わりましたでしょうか!
p6.png
comments(11)






| 1/2PAGES | >>
Copyright (C) 2010-2022 SETTS All Rights Reserved.

PR

プロフィール

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

        

最新のコメント

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他